古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメボタル

こんばんわ~。
日曜日は、久々にお誘いをうけ、みなさんに合流させていただきました。
ずいぶんと前に、この地を訪れたことはありましたが、こんなところにヒメが居るなんて想像もしていませんでした。

久々のホタル撮影で、撮り方を忘れてしまい、四苦八苦・・・
リモコンの操作もなかなか思い出せず、てんてこ舞・・・
さらに老眼が進んだのか、暗い中のカメラ操作もままならず・・・

いつもホタル撮影は「EF50mm F1.4」で撮るんですが、画面いっぱいにヒメの絨毯を撮ってみたかったので、
「EF16-35mm F2.8L II USM」をチョイス。やはり、F2.8じゃ感度上げないと無理でしたね~

20140629_comp.jpg

20140629_comp1.jpg

ちょこちょこと、アングルを変えて撮ってたので数枚しかなく、貧相な写真となってしまいました(ToT)


ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。



  1. 2014/06/30(月) 23:55:55|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

再びホタル

こんばんわ~
今日は朝からよく雨が降りましたね(>_<)

さて、土曜日はいつもの場所へ再びホタルを見に行ってきました。
先週と比べると少し減ったかなとは思いましたが、まだまだ沢山飛んでました。

今回は『みちくさ』のよしさん&ちっちさん「海峡フォトグラフ」のnorinoriさんとご一緒させて頂きました。

20120623.jpg
合成コンポジット40枚

撮影中、あぜ道を踏み外し、田んぼ下に落ちてしまいました(>_<)
norinoriさん、助けていただきありがとうございました^^;


みなさんも暗闇のなかでの撮影には気をつけて下さいね。






  1. 2012/06/25(月) 00:12:05|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホタル乱舞

こんばんわ~
梅雨だというのに日曜日が晴れてくれてうれしいです。

さて、今夜は『みちくさ』のよしさん&ちっちさんに「ホタルがいっぱいいるよ~」と教えていただき、急いで支度をしていきました。

急いで出たもんで、レンズ忘れて行きました(>_<)


20120617-IMG_5309.jpg

F4のレンズしかなかったのですが、沢山飛んでてくれて合成なしで撮れました(爆



  1. 2012/06/18(月) 00:13:28|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉和でヒメホタル鑑賞

こんばんわ~

連休もあっという間に終わってしまい、また明日からお仕事です。

さて、先週末の土曜日にお誘いがありましたので吉和に行ってきました。
ホタルももう終わってるもんと勝手に思い込んでましたが、まだまだ見ることが出来るんですね~。



55枚合成

今回ご一緒させていただきました方々です。

ABB-KBB-DIARY(ABさん)
ifeel(trafalgar-lawさん)
Yukii-Yamaguchi(shimaさん)
みちくさ(ちっちさん)
Life goes on(freemanさん)


みなさん、綺麗に撮られててアップするのは気が引けたんですが、お蔵入りにするにはもったいないのでとりあえず・・・

もう少し設定考えないと駄目ですね~
まあ、去年ヒメは一枚も写らなかった事を考えると少しは進歩したのかな・・・




  1. 2011/07/19(火) 01:05:59|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

やりすぎた!?

こんばんわ~
昨日は仕事が終わってから、佐波川にホタルを探しに行ってきました。
しかし、目星を付けていたとことには全く居なかったので、再び徳地まで行っちゃいました。

今回は佐波高裏でTRYしてみました。
三谷に比べるとちょっとホタルの数は少なかったですが、十分楽しめます。
さすがに平日とあって人もほとんど居ませんでした。

20110614_01.jpg
合成45枚

20110614_02.jpg
合成55枚

やりすぎた・・・・





  1. 2011/06/15(水) 00:23:08|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

