古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015萩・日本海大花火大会

久々の更新です。
梅雨が明けたと思ったら毎日暑いですね~

ココの「萩・日本海大花火大会」は毎年8月1日の開催なようで、なかなか見ることが出来ませんでしたが、
ちょうど土曜日ということで、今年は初めての花火大会に行ってきました。

20150801-IMG_8961.jpg

20150801-IMG_8970.jpg

20150801-IMG_8976.jpg

20150801-IMG_9014.jpg

20150801-IMG_9019.jpg

20150801-IMG_9018.jpg

目の前の電線と立ち入り禁止のロープが邪魔で邪魔で・・・・
次の機会があれば、もう少し考えて場所取りしないといけないな(>_<)


  1. 2015/08/02(日) 23:02:09|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014広島みなと夢花火大会

今年も行って来ました「2014広島みなと花火大会」

毎年個人協賛を申し込んでいますが、今年はちょっと遅かったせいか、芝生席の後ろの方になってました。
また、現地到着もぎりぎりだったため、後ろが通路と今までで一番悪かった席になってしまいました(>_<)
まあ、それでも会場入り出来てるので良しとしましょう。

昨年は24-70mmで撮影していましたが、大玉が入りきらなかったので、今年は16-35mmで挑戦。
標準レンズや望遠レンズも持って行きたいところですが、帰りの事を考えると極力荷物は少ないほうが楽なもんで^^



20140726-5D3_7028.jpg

しかし、広角じゃ引きばかりの写真となってしまい、迫力ある花火が撮れなかったな(ToT)

やはり重たいが、来年は2台体制にしないといかんかな・・・いや、やっぱ無理だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


  1. 2014/07/26(土) 23:15:54|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012広島みなと夢花火大会

今年も行ってきました。
『2012広島みなと夢花火大会』

毎年行っているので、今回は別の場所からでも見ようかと考えましたが、いつものように協賛で席を確保しました。

8時になり開始。しかも、いきなり一発目から大玉連発!!!
今までフレームに入りきらなかったことは無かったのですが、今回は違いました。
間近で見る花火に久々に興奮しました。
しかし、今回は見上げてばかりで首が痛かったよ~^^


20120728-IMG_6190.jpg

20120728-IMG_6218.jpg

20120728-IMG_6252.jpg

20120728-IMG_6266.jpg

20120728-IMG_6274.jpg

しかし、楽しい時間のあとの苦痛もありました。
9時に終わり宿に戻った頃は11時を少し過ぎてました(>_<)
路面電車があれほど動かなかったのは初めてです。






  1. 2012/07/31(火) 01:13:45|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第58回ながと仙崎花火大会

こんばんは~、
やっと山口県も梅雨明けしたようですね。昨年と比べると15日遅いそうです。

さて、先週末は「ながと仙崎花火大会」に行ってきました。
今回ご一緒させていただいたのは、hisaさんよしさん&ちっちさん

現地には早めに到着し、撮影場所も確保できました。
あとは花火の開始を待つだけとなりましたが、このあと大変なことに・・・

ちなみに大変な事とは、大勢の子供たちです。
展望台なので手すりがあるんですが、手すりにあがりカメラの前に立ったり、三脚を蹴られたりと、もう最悪(>_<)

20120721-IMG_5976.jpg

20120721-IMG_5984.jpg

20120721-IMG_5967.jpg

20120721-IMG_6060.jpg

しかし、毎年花火撮りをしますが、代わり映えしない写真で、面白くないな(>_<)



  1. 2012/07/24(火) 00:43:29|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2011年関門海峡花火大会

こんちわ~お盆休み真っ只中。

毎年、海峡花火大会は8月13日と決まってるらしく、今まで行ったことがありませんでした。
今回は土曜日開催だったので、初の海峡花火大会に行ってきました~。

途中渋滞に巻き込まれながらも、なんとか熱中症にもならず、無事「火の山」に到着。
先に現地入りしていた「Yukii-Yamaguchi」のShimaさん「海峡フォトグラフ」のnorinoriさんと合流。
今回も場所取りしていただいて大変申し訳ありませんでした。
このお礼はどこかで必ずお返しします!?



20110813-IMG_9239.jpg

20110813-IMG_9248.jpg


20110813-IMG_9305.jpg

20110813-IMG_9354.jpg

20110813-IMG_9395.jpg

20110813-IMG_9424.jpg

20110813-IMG_9459.jpg


想像していた、花火の大きさではなく、ちょっとがっかりした結果となりましたが、
次回、土日開催になったときにはまたリベンジしたいと思います。





  1. 2011/08/15(月) 11:01:46|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

