古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒヤヒヤもんでした~2

日曜日は無謀にもノーマルタイヤで秋吉台に向かいました。
道路にはまだ雪は積もっていなかったので、大丈夫だろうと安易な考えで車を急がせます。

しかし小郡あたりから雪も酷くなって、秋吉台に着いたときにはかなりやばい状態でした(>_<)

DSC_2561.jpg

さすがにこのような状態の中、ノーマルタイヤで走る自信はなかったので、
泣く泣く、引き返しましたよ(T_T)/~~~

結局カルストロードまで行って、数枚の写真しか撮れませんでした・・・




  1. 2009/01/27(火) 00:58:38|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒヤヒヤもんでした

今朝も朝起きると外は真っ白!
昨日は仕事でしたが、今日は休み。
早速仕度をして出かけます。

ノーマルタイヤでしたが何とか「瑠璃光寺」にたどり着けましたが、ヒヤヒヤもんでした。
スタッドレスタイヤはカメラマンには必須ですね^^;

IMG_0450.jpg

IMG_0459.jpg

数多くのカメラマンがシャッターを切っていましたが、この中に山口ブログにアップされている方は
いないのかな~?などと考えていました^^




この寒さはいつまで?!



  1. 2009/01/26(月) 00:09:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さむ~い

朝起きたら、一面真っ白でした。
これはめったにないチャンス!!

何か撮りに行きたかったんですが、しかし本日は仕事。
諦めるしかありません・・・

しかし車で出勤しようにも、道路は真っ白。おまけに凍っている(T_T)

さすがにノーマルタイヤじゃ出勤は無理かと思いましたが、歩くのも嫌だし・・・
スリップ覚悟で出勤!!
なんとか無事に職場に着けました^^

IMG_0447.jpg

IMG_0436.jpg

仕事も終わって帰るころには雪も無くなっていたのですが、夕方からまた降り出し、
見る見るうちに積もっていきました。

防府天満宮に行き、数枚カメラに白い風景を収める事が出来ましたが、
納得のいく写真は撮れませんでした(>_<)



しかしピントが合ってない写真が多すぎる・・・
カメラが泣きそうな出来栄えです(T_T)



  1. 2009/01/24(土) 22:02:24|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖をとるもの

今年の冬はとってもさ寒いですね~。

部屋が無駄に広いとエアコンじゃ一向に暖かくなりません。

そんな私が昔から欲しいと思っているもの。それは薪ストーブ。
火を見てるとなんだか落ち着きます。




こんな薪ストーブが欲しいです^^

R0010412.jpg


しかし、薪の確保と手入れが大変そうなので、やっぱり無理ですね~(>_<)





  1. 2009/01/23(金) 00:17:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この時期のスイーツ

この時期、ものすごく食べたくなるものがあります。
それは「いちご大福」

特に私が好きなのは、津和野にある「三松堂」さんのいちご大福です。

三松堂さんのいちご大福は絶品です。
いちごはとっても甘く、ジューシーです。

R0010403.jpg

今回も家までは我慢できないのでお店で頂きました。「う~~~ん、おいしい♪」






  1. 2009/01/18(日) 20:07:21|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年の目標

この最近の寒さが非常に堪えてきた今日この頃・・・
みんさん、お晩です。

みんさんは、今年も目標ってのは決めてますか?
私の場合「今年こそは無駄遣いをしないぞ~!」なんて、一応は思うんですが、
守ったことは一度もありません(爆
まあ私自身、無駄なものって思っていないので、達成出きる訳が最初から無いんですけどね^^

そんな、出来ない事はおいといて、できる目標を密かに立ててみました。
それは「絵」です。
はっきり言って、下手です。とんでもなく下手です。とても人様に見せれません。

しかし、無茶な目標の前準備として色鉛筆を買ってみました。

R0010401.jpg

私の場合、まずは道具を揃えないと、始められないんですよ!
しかし出番がいつ来るかは分かりませんが、毎日かばんに入れて持ち歩いています^^











  1. 2009/01/15(木) 00:12:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣

今年も初詣に行ってきました。
ここ近年、決まった所ではお参りはしていません。その時の気分で選んでます。
今年選んだ場所は「厳島神社」


IMG_0254-edit.jpg

IMG_0261-Edit.jpg

ちょうど「元始祭 ~舞楽奉奏~」が行われていました。ラッキー

002_4880-Edit.jpg


今年一年、健康で無事過ごせますように^^







  1. 2009/01/04(日) 10:47:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ「遊びに理由なんか無いんだよ」をよろしくお願いします。

朝4時半に起きて防府の大平山に行ってきました。
山頂は気温マイナス4℃(車の温度計)、雪も降ってました。
かなり着込んで行きましたが、足元の防寒を忘れてました(爆
動いていないと足が痛くてたまりません(>_<)

7時24分、厚い雲から朝日が顔を出します。
写真を撮るのが一生懸命で、願い事を言うのを忘れました(T_T)

IMG_0170-Edit.jpg
IMG_0183-Edit.jpg




でもしっかり厄!?は落としてきたようです
何を落としたかは続きをどうぞ・・・


[明けましておめでとうございます]の続きを読む
  1. 2009/01/01(木) 11:35:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

