古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うわさのスイーツ

テレビで島田伸助さんが絶賛していたという、ファミリーマートの「Wクリームエクレア」
食べてみたいと職場で話していたら、偶然見つけたという事で買ってきてくれました。



クリームたっぷり、それでいて甘くなく、チョコレートは少しほろ苦く、ペロッと食べてしまいました^^



これで150円は安いかも!


  1. 2009/02/27(金) 21:27:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

赤い恋人

この前、福岡に遊びに行ったときに見つけました。

思わず笑ってしまいました^^






お酒のおつまみにもってこいのようです^^
  1. 2009/02/24(火) 00:01:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

山焼きの後は・・・

先週、秋吉台の山焼きがありましたが、残念ながら見に行くことが出来ませんでした。
春の風物詩で有名ですが、一度も見たことがありません。

気になってしかたがなかったので、山焼きの後を撮りに行ってみました。

枯れた草が燃え、白い石灰石があちこちに顔を出してます。






来週28日は夜の山焼きみたいですよ。


  1. 2009/02/21(土) 20:51:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛梅

先週の日曜日は飛梅で有名な「太宰府天満宮」に行ってみました。

思いのほか、人の多さにびっくり!

IMG_0926.jpg

IMG_0934.jpg






防府天満宮とはえらい違いの賑わいでした^^



  1. 2009/02/18(水) 07:39:32|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春はどこだ~?②

今年のバレンタインもかなりの義理チョコがきて、うれしいのやら、悲しいのやら・・・

さて、前回の記事で場所がどこかは明かしていませんでしたが、
おわりになった方もいらっしゃるでしょうが、わからなかった方のために^^

IMG_0857.jpg

正解は「岩国城」でした。




やっぱり来月のホワイトデーは倍返ししないといけないのかな・・・(>_<)

  1. 2009/02/15(日) 23:51:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春はどこだ~?

建国記念日の昨日は天気予報では雨との事だったのですが、何とか天気はもってくれました。
しかし移動途中、少し降られましたが・・・^^;

IMG_0804.jpg

日中はとても暖かく、春も着実に近づいている気がしますね^^




ここがどこかは次に・・・つづく
  1. 2009/02/12(木) 01:19:34|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青と白(城)

以前から行ってみたかった小倉城。
下関に寄ったついでに小倉まで足を伸ばして行ってみました。

IMG_0755.jpg

お城に来ていつも思うのは、「もっと歴史の勉強をしとけばよかったな~」って・・・(>_<)





やっぱり岩国城と比べると小倉城のほうが大きいかな・・・
  1. 2009/02/09(月) 01:25:16|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の晴れ間に

昨日は雲も多かったのですが、時折青空も見えたので「防府天満宮」に行ってみました。
先週の雪が嘘のようです^^

来週は「節分祭・牛替神事」も開催されるので、いつもより人が多かったな~

IMG_0595.jpg

IMG_0579.jpg




毎年思うのが、「牛が当たったらどうしよう・・・」って
当たるわけないけど^^



  1. 2009/02/01(日) 00:28:18|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

