古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1000円はいいな~

とうとう始まった、高速道路1000円乗り放題。
この最近の政府の景気対策にしてはいい制度じゃないですか^^

と、言うわけで利用しない手はありません。
まあ、どこに行くか決めていませんでしたが、とりあえず東を目指してみました。
いつもより、やっぱり車は多いですね。

前々から行ってみたかった「福山城」にいってみました。
通常5400円かかるところが、なんと1000円で行けちゃうんですからすごいです。
差額でお昼ご飯や晩ご飯代も出ちゃいますね。



2年間の措置だそうですが、ずっ~と続けて欲しいですね。





  1. 2009/03/29(日) 22:43:58|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はまだかな

先日までの暖かさがうそのように、今日はとっても寒いですね。
しかし、着々と暖かい春は近づいています♪

R0010628.jpg



  1. 2009/03/25(水) 22:29:14|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

R262の途中で

この前の日曜日は天気もあまり良くはなかったのですが、家でじっとしているのも嫌なもんで
あてもなく移動してました。
R262を走っていると、ほぼ満開状態の桜並木を発見!

やっと桜が開花したところもあれば、ここのように満開状態の桜もあるって
山口県ってどんだけ広いんだろ^^







やっぱりバックが青いほうがいいな~

  1. 2009/03/24(火) 02:06:08|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温暖化!?

首の痛みはだいぶなくなりましたが、今度は腕が痛いです(>_<)首のヘルニア!?かも
腰にもヘルニアがあるのに・・・

毎年携帯サイトで行われている「さくらプロジェクト」
さくらの蕾から開花~散っていくまでをレポートしています。

参加して今年で3回目。
私が登録している桜は職場近くの神社の桜。
昨年が3月28日に開花したのですが、今年はなんと19日に開花しました。
昨年より9日も早い開花となりました。
いくら温暖化が進んでるとはいえ、早くない?

IMG_1313.jpg

このまま温暖化が進めば2月、いやいや1月にも桜が見れるようになるんじゃないかな・・・





  1. 2009/03/20(金) 09:01:45|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんざくら

借金は一向に減りませんが、少しずつ首は回ってきました。
みなさん、お晩です。

昨日はちょっとした用事があって久々に昼からではありますが、休みを頂きました。
用事はすぐに終わったので、休むほどではありませんでしたが・・・^^

天気も良いし、何かないかと探していると。ありました、ありました。
防府の向島にある小学校に寒桜があるのを思い出しました。

でも昼間に小学校に入れるのかなと思いつつ、向かいます。

土日には沢山の人であふれていると聞いてましたが、さすがに平日、
そこそこ人は居ましたが、混雑するほどではありませんでした。

IMG_1250.jpg

しかし、人が入れ替わり立ち替わり訪れるので、無人の桜を撮るのにすいぶんと待たされては
しまいましたが、なんとか無事に撮影することが出来ました。

でも先週がピークだったようで少し、葉桜だっのが残念です(>_<)



好きなことをしていると首の痛みも忘れてしまいます(爆



  1. 2009/03/13(金) 01:08:07|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とうとう・・・

突然ですが、首が回らなくなりました。
今までの浪費のおかげで・・・・


なんて、そっちの問題じゃないんですが、首が痛くて回らない、動かせない状態です。
車の運転も左右確認が、右しか確認出来ません。
左の確認は体ごと動かしてやっとです。

あまりの痛みに病院に掛かりましたが、多分「寝違いでしょうね」って言われました。
一応、痛み止めと、筋肉をやわらかくするお薬を頂きました。

しばらくは、おとなしくしておく事にします。。。








  1. 2009/03/09(月) 11:16:39|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新しい眼

昨年、NIKONからキャノンに浮気をしたため、今もっているレンズはレンズキットの24-105mmのみ。
持ち運ぶには一本の方が楽なんですが、いろんな物を撮るとなると、
それなりのレンズが要るわけで・・・

先週も秋吉台の野焼きに行ったときも望遠がなかったため、悔しい思いもしました。
となると我慢が出来る私じゃありません。

たまらず、クリックしてしまいました。

しか~し、到着したレンズは望遠じゃありません。
今回クリックしたものは「SIGMA APO MACRO 150mmEX DG HSM」

R0010515.jpg

望遠もどうしても欲しいのですが、今からの季節、どうしても桜を撮っていきたいので、
今回はマクロレンズにしました。

さすがに150mmもあり、手持ちじゃ少々無理なようです。
じっくり三脚を据えて撮るのが良いかと・・・




望遠もそのうちに^^


  1. 2009/03/04(水) 17:19:24|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

野火の祭典

昨日の雨も上がり、2月28日「秋吉台野火の祭典」が行われました。
人ごみを避け、少し離れた場所で見てました。




さすがに24-105mmのレンズじゃアップは撮れませんでした。
白い筒のレンズが欲しい今日この頃・・・




来年はもう少し近くで見てみよう^^





  1. 2009/03/01(日) 01:16:08|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

