古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊北夏祭り&花火大会

こんばんわ~
土曜日はこの夏最後の花火大会に行ってきました。
「第18回豊北夏まつり」

今回も沢山の夜遊び隊の方が集まりました^^

「Yukii-Yamaguchi」より、shimaさん
「Scenery Photograph」より、はっしーさん
「Photo@Y-west」より、hisaさん
「太陽がいっぱい」より、つよしさん
「帰ってきた元山口県民」より、PetitDarlingさん


いつもは花火だけを目的としてるんですが、今回は屋台も楽しみにしてました。
焼き鳥、肉巻きおにぎり、イカ焼きとお腹も満足しました^^;

写真は相変わらずワンパターンですが・・・

IMG_9547.jpg

IMG_9560.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9623.jpg

花火以外にも綺麗な星空も見れました。

IMG_9523.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9659.jpg


今年の夏は7箇所の花火大会を見ることができ、とても充実した夏を過ごす事が出来ました。
これも山口ブログの夜遊び隊の方々のおかげだと思っています。
これからも、よろしくお願いします。




しかし、往復200km近くあり、帰りは睡魔との闘いでした(爆








  1. 2010/08/30(月) 00:55:20|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

月とコラボ

昨日の満月では少しもの足らず、何か月とコラボできないかと色々考え、ちょっと足を伸ばしてみました。
満月を一日過ぎましたが、まだまだ丸いです^^





IMG_9418.jpg

ちょっとコラボには無理がありましたが、何とか写せました(爆




明るいレンズが欲しくなる・・・



  1. 2010/08/26(木) 22:50:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

MOON

こんばんわ~。
今宵の満月はなんだか、遠地点とかいって2010年最小の満月だそうです。

でも厳密には25日午前2時5分に満月となるらしいので、今夜撮った月は満月じゃないのかな(爆




IMG_9363.jpg




でも今日は風が撮っても強く、三脚が倒れるんではないかと心配しました。
5D MarkⅡ買った直後の悪夢を思い出してしまった(>_<)


  1. 2010/08/25(水) 22:28:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

笠戸島より

こんばんわ~。
昨日は周南市に用事があったので、ちょっと足を伸ばして笠戸島に夕陽を撮りに行ってきました。


IMG_9270.jpg






ネタ切れ!?

  1. 2010/08/23(月) 22:54:39|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

煙突

IMG_9333.jpg





  1. 2010/08/23(月) 15:00:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

電波塔

IMG_9258.jpg


  1. 2010/08/23(月) 12:00:00|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鉄塔






  1. 2010/08/23(月) 00:45:29|
  2. スナップ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世羅高原農場で向日葵を満喫

こんばんわ~。
お盆休みの疲れがまだ取れません(>_<)

さて、お盆休み最終日の16日に行ってきました「世羅高原農場」
春はチューリップ、夏は向日葵が沢山咲いています。


IMG_9199.jpg

IMG_9094.jpg

IMG_9111.jpg

IMG_9128.jpg

IMG_9158.jpg

IMG_9171.jpg

秋はダリアがいっぱい咲くようですよ





  1. 2010/08/18(水) 23:24:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

福山夏祭り2010~「あしだ川花火大会」

こんばんわ~、あっという間にお盆休みも終わってしまいました。

さて、お盆休み2日目は無謀にも福山まで行って来ました。
今回の目的は福山夏祭り2010「あしだ川花火大会」です。

油谷の花火で今年の夏は終わりかな~と考えていたのですが、色々とネットで調べていたら、見つけました。
お盆休み最終日に行きたいところがあったし、ちょうど宿も取れそうだったので、ついでと言っちゃ何ですが、
行ってしまいました。

宿に着き、ホテルのフロントで花火情報を色々聞いたところ、車で早めに行った方がいいとの事。
開始の19:45分までにはかなりの時間がありましたが、渋滞などを考え早めに出発。
16:30分には駐車場に着いてしまいました。
ここまでは良かったのですが、ここからが地獄の始まりでした。

あしだ川花火大会という名前の通り、「芦田川」河川敷で行われます。
駐車場に車を止め、会場まで歩くこと45分、まさに地獄です!!!
本当はさらに歩き、花火会場まで行きたかったのですが、これ以上歩けません(>_<)
あと、15分は歩かないとだめだったでしょう・・・・

炎天下のなか、カメラと三脚を抱え、本当に疲れました。途中で捨てようかと、何度思ったことか。
「あしだ川花火大会」をクリックしてもらえばわたると思いますが、駐車場と会場があまりにも離れすぎています。
率直な感想ですが、二度と行きたくないですね(爆
移動手段か、駐車場をもう少し良くしてくれたら、また行きたいんですがね。。。

まあ、これだけ苦労して行った花火大会なんですが、さらに悪いことが・・・
上手く写真が撮れない・・・・・

・・・
・・・
・・・

今回、撮れた写真で何とかお見せ出来そうな写真が数枚・・・
とにかくストレスがいっぱいたまった花火大会となりました。



IMG_8841.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_9042.jpg

IMG_8953.jpg




当然帰りも45分歩きましたよ! それから駐車場を出るのに30分。
もう渋滞もコリゴリです(T_T)

  1. 2010/08/17(火) 00:53:34|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第40回 油谷夏まつり

おはようございます。
今年のお盆休みは、土日にまたがっていたため、全くお得感のないお休みになってます(>_<)

さて、昨晩は「第40回油谷夏まつり」に行ってきました。

今回もいつもの面々が揃いました。

「Yukii-Yamaguchi」の、shimaさん
「Life goes on」の、freemannさん
「太陽がいっぱい」の、つよしさん 
  つよしさんとは、今回お初でした。

今年もこれが4回目の花火大会になりました。こんなに多くの花火を見に行ったのは初めてですね。
しかし、待ち時間が長いのが、玉に瑕です(爆

前回の小野田ではレーザーを全く写真に撮っていなかったのが少し悔やまれ、
レーザー花火、今回初挑戦です。

IMG_8712.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8754.jpg

IMG_8758.jpg

色々、試しているうちに、「3000発!?」だったのであっという間に終わってしまいました(>_<)

今年の夏はこれが最後の花火大会なのかな。。。





今回の帰りはそれほど渋滞にはなりませんでしたよ\(~o~)/



  1. 2010/08/15(日) 07:39:21|
  2. 花火
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

青い景色

日曜日は天気も良かったので、青い空、青い海を求めて、千畳敷に向かっていましたが、
突如、つけ麺が食べたくなり、Uターンし、一路、広島に向かっちゃいました。

2時間後、宮島の「ばくだん屋・宮島口西店」で美味しくつけ麺を頂いちゃいました。

お腹がいっぱいになった後は、本日も目的、青い空、青い海という事で宮島に渡ってみました。

IMG_8665.jpg

IMG_8644.jpg

ちょうど、潮も引いていたので鳥居の近くまで行けました。



しかし、今日も暑かった(>_<)


  1. 2010/08/09(月) 01:04:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010おのだ七夕花火

おはようございます。
毎日、暑い日が続きますが、夏バテなどしてませんか?

さて、昨日は小野田市の「おのだ七夕花火」に行ってきました。

夜遊び隊はいつものメンバーです。

Yukii-Yamaguchiのshimaさん
華盗人 はなぬすびとのgettenさん

shimaさんより、小野田の花火は「レーザーが凄いから是非見ちゃったらいいですよ」との
お勧めもありまして、お邪魔しました。

しかし、今回撮影させていただいた場所は特等席でした。
会場のど真ん中、後方の、矢倉の下でしたが、カメラマン専用席が設けてありました。
少々、恥かしかったですが、最高の撮影場所でした。
これもshimaさんのおかげ!?です(爆爆


おのだ七夕花火は、花火とレーザーショー2部構成となっているようです。

第1部・花火
IMG_8577.jpg

IMG_8578.jpg

IMG_8549.jpg

IMG_8571.jpg

毎回思うのですが、花火といえどもプログラムを見て、どのような構成になっているかは
きちんと把握しておかなきゃだめって事でした。

ちなみに第2部のレーザーショーは写真一枚も撮っていません(爆
何故かというと、FULLハイビジョン動画を撮ってましたから^^;

しかし、最後のオチとしては、1部と2部の間にCFカードの交換をしなかったので、
レーザーショーの最後のクライマックス、残り20秒くらいですかね、CFカードいっぱいで撮り逃しました。

動画を撮り出したら8GのCFカードじゃ足りなくなってきました。
三脚に固定してるから、交換もままならないし、16Gいや、32G,いやいや、64Gあたりが欲しくなってきました(爆




でも2部のレーザーショーはサイズの関係でブログにはアップするのは無理そうだな・・・



  1. 2010/08/08(日) 10:26:18|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2010年防府花火大会

こんばんわ~、今夜は防府の花火大会にいってきました~。
って、地元なんで行ったってほどじゃないんですが^^

ちなみに、会場近くには行きませんでした。
防府駅西側あたりで鑑賞撮影です。

しかし、風がとても強く、かなり花火も流されてましたね。

IMG_8452.jpg

IMG_8462.jpg

IMG_8508.jpg


やっぱり、駅近辺からじゃ、ちょっと距離がありました(>_<)




週末はどこ行こうかな・・・



  1. 2010/08/06(金) 01:31:14|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あ・づ・い。。。

とけそう・・・

IMG_8440.jpg


  • 2010/08/04(水) 22:59:54|
  • diary
  • | トラックバック:0
  • | コメント:0
  • 2010年光花火大会~動画編

    こんばんわ~
    2010年 光の花火大会です。
    初めて 5D MarkⅡで動画撮影してみました。



    FC2の動画で最初はやってみたものの、画質の悪さで「YouTube」でやってみました。





    1. 2010/08/02(月) 00:58:27|
    2. 花火
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4

    2010年光花火大会

    こんばんわ~、土曜日は光の花火大会に行ってきました。

    ちょっと張り切りすぎて、かなり早く現地に到着してしまいました(>_<)


    今回の夜遊びに参加されたのは、

    「Yukii-Yamaguchi」のshimaさん
    「Life goes on」のfreemanさん
    「ABB-KBB-DIARY」のABBKBBさん

    本当皆さん、写真好きですね~~♪

    IMG_8341.jpg

    IMG_8302.jpg

    IMG_8345.jpg

    IMG_8363.jpg


    しかし、先週の広島の花火を見た後なんで、どうもパッとしない気が・・・






    次はどこの花火大会に行こうかな・・・



    1. 2010/08/01(日) 02:01:37|
    2. 花火
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10

    プロフィール

    雨霧

    Author:雨霧
    Yamaguchi Photo diary
    mail:pikatiger@gmail.com

    撮影機材
    カメラ
    ・Canon EOS 5D MarkIII
    ・Canon EOS 5D MarkII
    ・RICHO GX200 
    レンズ
    ・EF50mm F1.4 USM
    ・EF16-35mm F2.8L II USM
    ・EF24-70mm F2.8L IS II USM
    ・EF24-105mm F4L IS USM
    ・EF70-200mm F2.8L IS II USM
    ・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
    ・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


    ランキングに参加しています

    応援してね~

    最近の記事

    最近のコメント

    FC2カウンター

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    カレンダー

    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    ブログ内検索

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード

