古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初霜!?

こんばんわ~
朝晩とっても寒くなりましたね。
さて、今朝起きたらびっくりしました。

外は真っ白!
初霜ですかね?

20101127-IMG_1678.jpg

20101127-IMG_1686.jpg

寒いの苦手です。・°°・(>_<)・°°・。


  1. 2010/11/27(土) 21:46:19|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

八代のツル

こんばんわ~。

休日の疲れが、なかなか取れない今日この頃・・・歳だな~(>_<)

さて日曜日の続きですが、朝から早起きし、美濃が浜・両足寺とめぐり、次はどこに行こうかと車でぶらぶら。
行き着いた先は、周南市八代でした。
今年は4羽のナベヅルが渡来したようです。

行ったときには姿が見えなかったのですが、帰ろうとしていた時に現れてくれました。
しかし、監視小屋からはかなり遠くにいるのであまりよく見えません。

ココでは400mmのレンズじゃ物足りないですね。
こんなの、欲しくなっちゃいます(爆




20101121-IMG_1551.jpg

IMG_3946.jpg
トリミング

20101121-IMG_1573.jpg
トリミング







もう少し数が増えてくれればいいのにな~
  1. 2010/11/25(木) 00:27:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

両足寺

こんばんわ~
前回の美濃が浜に続いて、両足寺です。

美濃が浜でダルマが見れなかったので、皆さん物足りず、両足寺に行く事になりました。
しかし、両足寺は9時からの拝観、せめて表だけ撮って帰ろうという事になっていたはずなのに・・・


20101121-IMG_1482.jpg

20101121-IMG_1543.jpg

20101121-IMG_1525.jpg

気がつくともう、10時近くなってました(爆






  1. 2010/11/24(水) 01:01:01|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美濃が浜~#3

今日もあっという間に休みが終わってしまった。
休みの日だけ48時間にならないかな・・・

さて、先週の日曜日はダルマ朝陽を見るために5時起床。
寝ぼけながら、美濃が浜へ行くとすでに先客が・・・

つよしさんでした。
その後、続々と、shimaさん、hisaさん、gettenさん、yoshiさん&ちっちさん 達がいらっしゃいました。

皆さん、タフ&もの好きですね~(爆




肝心のダルマですが、見れませんでした(>_<)






連敗記録更新中~(3連敗)

  1. 2010/11/24(水) 01:00:00|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

功山寺~ライトアップ

こんばんわ~。
最近寝不足で、とっても辛いです。。。zzz

さて、土曜日に下関市にある「功山寺」に行って来ました。
『Night in 功山寺』という、イベントやってました。しかも沢山の人(カメラマン)の多さにびっくり


20101120-IMG_1336.jpg

20101120-IMG_1366.jpg

20101120-IMG_1371
「shimaさんとかぶった~」って、オヤジの考えることは同じだった


今回もいつもの夜遊び隊の面々が集合しました(爆

「Yukii-Yamaguchi」、shimaさん
「みちくさ」、yoshiさん・ちっちさんご夫妻
「Photo@Y-west」、hisaさん
「ABB-KBB-DIARY」、ABBさん
「太陽がいっぱい」、つよしさん

この後は、ガストで2次会となりました



みなさん、遅くまでご苦労様でした。

  1. 2010/11/22(月) 00:41:37|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

龍蔵寺~山口

こんばんわ~。
黄砂のおかげで車が真っ白になってます(>_<)

さて、天気も良いので今日はどこに出かけようかと、ネットで「銀杏」を検索・・・
すると、HITしたのが「龍蔵寺」
初めて聞くお寺でしたが、面白そうなので行ってみました。
ただし、拝観料が200円必要です!。



20101114-IMG_1188.jpg

20101114-IMG_1198.jpg

20101114-IMG_1225.jpg

結構、良い色になっていましたが、銀杏の絨毯にはもうちょっとかかるのかも
境内には香ばしい、銀杏の匂いがただよっていました。




ここのイチョウの高さはなんと、全国一なんだそうな。
何で今まで知らなかったのだろうか・・・・

  1. 2010/11/15(月) 00:41:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2010年あいお花火大会 

こんばんわ~
今日は秋穂で花火大会がありました。

昨年も見ましたが、今回も会場には近づかず・・・
対岸のマツダ工場の裏での観覧となりました。
思ったほど寒く無かったです。

20101107-IMG_1128.jpg

20101107-IMG_1137.jpg

20101107-IMG_1148.jpg

20101107-IMG_1152.jpg

20101107-IMG_1153.jpg


やはり対岸からで遠すぎますね。
400mmで何とか撮れる感じでした。音もほとんど聞こえず・・・
唯一聞こえるのは、大玉の時の音だけ。
しかも撮り逃す始末(T_T)


[2010年あいお花火大会 ]の続きを読む
  1. 2010/11/08(月) 01:06:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

東行庵~ライトアップ

おはようございます。
早起きして記事アップしてます。

昨日は夜遊び隊の面々と東行庵のライトアップに行ってきました。

今回ご一緒された方々は
「Yukii-Yamaguchi」のshimaさん
「みちくさ」のyoshiさん・ちっちさんご夫婦

いつもお世話になってま~す。


昨日は寒いと思い、色々と着込んでいきましたが、意外にも暖かかったです。
しかし、動いていないとちょっと寒かったですが・・・

赤くなったもみじもあれば、緑のもみじもあり、まばらな状態でした。
一番きれいだったのは、受付のテントのあるところでしたね。
焚き火にあたりながら見るのがいいかも^^


20101106-IMG_0983.jpg

20101106-IMG_0967.jpg

20101106-IMG_1026.jpg

20101106-IMG_1052.jpg

20101106-IMG_1027.jpg
焚き火はいいですね~


ココで夜遊び隊の方々とお会いししたのが丁度一年前。
みなさん、素敵な方々ばかりで、色々と楽しませていただきました。

これからもよろしくお願いします♪









  1. 2010/11/07(日) 08:26:58|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

オレンジの空

こんばんわ~。
眠いの我慢して記事アップしてま~す(眠

水曜日の最後に記事です。

青空を堪能した後の最後の締めは、やっぱ「夕陽」でしょ^^
って事で、さらに足を伸ばして「綾羅木海岸」まで行っちゃいました。

この寒さのなか、サーフィンをやってる人がいましたよ~。「ブルブル」


先週行われていた「みんなの夕陽・夕景2010FINAL」に参加できなかったので、これで憂さ晴らし・・・


20101103-IMG_0843.jpg

20101103-IMG_0882.jpg

20101103-IMG_0894.jpg

20101103-IMG_0928.jpg

しかし、寒かった~~(>_<)




これだけアップしとけば、またしばらくはサボれるかな・・・(爆


  1. 2010/11/06(土) 01:56:55|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

青い空

こんばんわ~
もう少し、水曜日の続きを・・・

紅葉を求めて「両足寺」・「法性寺」・「大寧寺」と行きましたが、せっかくの青空なので、
青空が堪能できそうな「千畳敷」に足を伸ばしました。




20101103-IMG_0824.jpg

20101103-IMG_0823.jpg


ココのソフトクリームは濃厚で美味しいですよ~~♪




  1. 2010/11/06(土) 01:18:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

法性寺&大寧寺

こんばんわ~。
水曜日の続きで~す。

両足寺をあとに、次に向かったのは「大寧寺」
しかし、その前にちょっと寄り道。

「法性寺」ここの銀杏も好きなんです^^

20101103-IMG_0790.jpg

20101103-IMG_0781.jpg

20101103-IMG_0793.jpg


法性寺の銀杏を堪能した後は「大寧寺」
ところどころ、紅葉をしていたものもあったが、まだまだって感じですね。


20101103-IMG_0810.jpg

20101103-IMG_0802.jpg

20101103-IMG_0801.jpg




まだまだ続く!?


  1. 2010/11/06(土) 00:26:38|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ヶ月ぶりの更新だな~^^;

こんばんわ~
みなさん、お久しぶりです~♪
一ヶ月、更新をサボってしまいすいません。

夜逃げをしたとか、死んだとか、色々と噂をされていたようですが、何とか生きてました^^;
一部の方々には心配を掛けていたようで、本当にすいませんでした(>_<)

さて、更新をサボっている間にもう紅葉の季節となっていますね。

本日は久々の快晴になったので、「両足寺」に行ってきました。
なんと、先週、写真展「SORA」でお会いした『「traveler 「K」』の「K」さんがいらっしゃいました。

紅葉もまだ始まったばかりなので、見学者もまばらでした。
ピーク時には沢山の人が訪れるのでしょうね。




20101103-IMG_0698.jpg

20101103-IMG_0703.jpg

20101103-IMG_0757.jpg


今月は、がんばって記事アップするかな(爆







  1. 2010/11/04(木) 01:28:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

