古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一年、お世話になりました。

こんにちわ~
残すところ、あと1日ですね。

今朝も寒かったですね~。
寝坊しましたが、何とか日の出には間に合いました。
意外と恥かしがって太陽はなかなか顔を出してくれませんでしたが(爆

今年最後にダルマは撮れませんでしたが、結構いい感じの写真が撮れ満足です(^o^)/



20101231-IMG_3354.jpg
この寒い中、よしさん&ちっちさん、きたりさんもいらっしゃいました。
ご苦労さまです^^



今年は、色んな方と出会い、充実した一年でした。
機材も着々と増えましたし(爆

皆さん、来年もよろしくお願い致します。








  1. 2010/12/31(金) 10:15:12|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪遊び隊~徳佐八幡宮

日曜日の最後は「徳佐八幡宮」です。

枝垂桜で有名な徳佐八幡宮ですが、桜ではなく枝垂れ雪?となってました。

20101226-IMG_3210.jpg

振り返ると狙われてました^^

20101226-IMG_3191.jpg

初めての雪撮影でしたが、とても楽しかった一日でした。
誘ってくれたshimaさん、よっしさん&ちっちさん、大変お世話になりました。
また誘って下さいね♪




  1. 2010/12/30(木) 23:38:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪遊び隊~津和野

こんばんわ~、今年もあと残すところ、2日となりましたね。
年賀状やっと出来ました(爆

さて、日曜日の続きです。
大原湖をあとに雪を求めて津和野を目指しました。

予想通りの雪でみんなのテンション上がりまくりです

20101226-IMG_3102.jpg

20101226-IMG_3122.jpg

20101226-IMG_3128.jpg

大雪のなか、写真を撮っている我々を境内から見ていた巫女さんの視線が痛かったです(爆






  1. 2010/12/30(木) 23:07:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪遊び隊~大原湖

こんばんわ~。
今日で仕事収めの方も多かったと思いますが、私は明日も仕事です(>_<)

さて日曜日の事ですが、shimaさんご一家と、yoshiさん&ちっちさんご夫妻に誘われて雪遊びに行ってきました。
スタッドレスタイヤを持ってない自分には雪の日の撮影は出来ないと思っていましたから、喜んで便乗させて頂きました。

20101226-IMG_3063.jpg

20101226-IMG_3062.jpg

20101226-IMG_3049.jpg

20101226-IMG_3070.jpg

よくよく考えると、雪の中で撮影したことがあまりなく、普段はいている靴で行ったのは間違いでした。
靴の中に雪が入って冷たいのなんのって・・・
装備は重要ですね^^;




スタッドレスタイヤ、いやいやジムニー欲しくなっちゃいました(爆


  1. 2010/12/29(水) 01:15:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早起きにも慣れたな

こんばんわ~

休みの日くらい、ゆっくり寝てたいと思うのですが、だるまさんが気になってしかたありません。
結局、今朝も早起きし、美濃が浜へ出発。

しかし、到着したときにイヤ~な感じが・・・雲ある???



でもなんとか出てきましたよ~~~♪
20101223-IMG_2832.jpg



クリスマスプレゼントは要りませんから(嘘)、ダルマになってくれ~~。





[早起きにも慣れたな]の続きを読む
  1. 2010/12/24(金) 02:13:21|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

星空

こんばんわ~
今日はとっても寒かったですね~。
雪なんかも降ってましたね。

さて、昨晩ですが、ふたご座流星群がピークだったようですね。
私もベランダで寒い中寝転んでみてました。でもそのまま寝たら、凍死してたでしょうが・・・

しかし、どこを見ていいのかさっぱりわからず(>_<)
適当にあっちこっち見てました。
なんとか、7個ほど見ることが出来ましたが写真には撮れず(T_T)

とりあえず、見てすぐわかるオリオン座を撮ってみました。



星の撮影はさっぱりわからず。
どうやって撮ったらいいんだろう・・・



  1. 2010/12/15(水) 22:28:15|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今朝の成果は・・・

おはようございます。
今朝も恒例となりました、早起き大会となりました。
ただ、最近は日の出が遅くなっているので、少しは助かっていますが・・・

さて、昨晩から今朝の天気が気になってしょうがなく、気象庁の天気図ばかり見てました。
予報によると明日は晴れ、期待が高まります。




20101212-IMG_2061.jpg
[今朝の成果は・・・]の続きを読む
  1. 2010/12/12(日) 10:37:22|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

なんとかダルマを・・・

日曜日は朝から美濃が浜で撃沈。

なんとかダルマが見てみたい、そんな思いで室積海岸へ・・・

20101205-IMG_1965.jpg

これは、もしかして見れるのか?

20101205-IMG_1977.jpg






[なんとかダルマを・・・]の続きを読む
  1. 2010/12/06(月) 22:58:23|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

月曜日は辛いな・・・

ここんとこ毎週日曜日、早起きしてるな~。
はっきり言って、月曜日辛いです(爆

今朝も5時30分に起き、美濃が浜へ・・・
いつものメンバー大集合です^^

結果から言うと、今回も撃沈!!

5連敗中・・・



まあ、詳しくは他の方が沢山アップされてるのでそちらでご覧下さい(爆

「Yukii-Yamaguchi」shimaさん
「みちくさ」 yoshiさん&ちっちさん
「Life goes on」freemanさん
「ABB-KBB-DIARY」ABBさん
「太陽がいっぱい」つよしさん




今年中に見れるのだろうか・・・



  1. 2010/12/06(月) 00:30:36|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

思い通りには・・・

こんばんわ~。
先週の土日にちょっと行ってみました。

次の日の下調べ・・・
20101127-IMG_1693.jpg

[思い通りには・・・]の続きを読む
  1. 2010/12/01(水) 23:22:23|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

