古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

佐波川~ポンポン山から

こんちわ~

日曜日は、喉の調子もあまり良くならず、家でおとなしく?!していましたが、
夕陽が見れそうだったので、佐波川のポンポン山に登ってみました。
山といっても数メートルしかありませんが(爆

しかし、いくら低い山とは言え、忘れ物・バッテリー切れで3往復もしてしまいました(>_<)


20110123-IMG_4478.jpg

20110123-IMG_4452.jpg

20110123-IMG_4490.jpg






頂上で飛び跳ねると「ポンポン」言うのかな・・・
  1. 2011/01/24(月) 12:00:00|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初トライ

こんばんわ~
久々に風邪をひいたようです。
先週、喉が痛くなって、咳が一度出だすと中々止まりません(>_<)

土曜日によしさん&ちっちさんに誘われ、お出かけしました。
途中でshimaさん、現地でgettenさんと合流。

今回のターゲットは「カワセミ」
今までに見たこと無いです。

現地に着いて少しビックリ(*_*) こんな所に居るの????
イメージとしては綺麗な清流に居ると思ってたんですが・・・

しかし、居ました!!



20110122-IMG_4316.jpg

400mmじゃチッチャイな

20110122-IMG_4396.jpg

しかし綺麗な青い羽の鳥ですね~。

でも飛んでるところは撮れません。
鳥撮影は忍耐と超望遠が要る事を痛感しました(>_<)






おまけ

関門海峡と夕陽で~す。

20110122-IMG_4410.jpg

20110122-IMG_4431.jpg

ココへ来る途中、「浜のてんぷら屋」さんに寄って、てんぷら片手に撮影してました(爆





また、てんぷら食べたいな~♪
  1. 2011/01/23(日) 23:26:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

がんばってる人

こんちわ~
本日、2つ目のアップです。

さて、今朝美濃が浜でダルマをゲットし上機嫌で帰宅途中、県道187号線を防府方面へと入り、
佐波川の橋を渡る途中、なにやら人だかりを目にしました。
何だろうとその人たちの目線の先を見るとそこには、なんと「間寛平さん」がいらっしゃいました。


20110110-IMG_4296.jpg

20110110-IMG_4297.jpg

一生懸命に走っている姿に感動です。
ハイタッッチをしてもらい勇気と元気を分けて頂きました。




思いのほか早く、あっという間に通り過ぎて行きました。



  1. 2011/01/10(月) 15:11:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

美濃が浜のダルマ

こんちわ~
3連休も今日で終わりですね。
この3連休中、美濃が浜に2日通いました。今年の始めから数えると5日間も通いました。
2日に1回のペースだな(爆

今朝も6時に起き、空を見上げると星が見えたので、仕度をし、出かけました。
6時過ぎだと、まだ道路は凍結しています。スタッドレスがないので、ノロノロ運転です。

幾度か滑りながらたどり着くと、微妙な雲行きです。

20110110-IMG_4009.jpg

でもなんだか期待が持てそうかも・・・

20110110-IMG_4031.jpg



[美濃が浜のダルマ]の続きを読む
  1. 2011/01/10(月) 10:36:42|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第5回漢祭り

こんばんわ~
外は雪降ってます。明日は早起きしなきゃいかんかな・・・

さて、今年もこの嫌な企画が始まりました。

「漢祭り」

今回で5回目を向かえる大イベントです。
年々、そのスケールが大きくなり、死人が出るほどの祭りです(爆

今回挑むのは「ケンタッキーフライドチキン」
どこかの馬鹿が「ケンタ」ならいけると豪語したやつが居たもんで・・・オレ?


ケンタッキーフライドチキンは"9つの部位"からなってるって知ってました?

1羽=9ピースなんですね。
よって、今回のノルマは1人=1.5羽=13.5ピース 食べなきゃいけない計算です(T_T)
参加人数4名ですから合計で54ピースのチキンがスタンばってます!


20110102-IMG_3815.jpg

大きい箱に5ピース、小さい箱に4ピース入っています。
大小あわせて1羽分です。

20110102-IMG_3822.jpg

このときはまだみんな余裕で乾杯していましたが、この後悲劇が・・・

20110102-IMG_3834.jpg




[第5回漢祭り]の続きを読む
  1. 2011/01/07(金) 00:37:39|
  2. 漢祭り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

特に理由はありませんが、ブログタイトル変えてみました。
心機一転、がんばっていこうと思います。

さてさて元旦早々、早起きし初日の出を見に行きました。
まあ、いつもの美濃が浜ですが^^
さすがに元旦、結構人が居ましたよ。


1月1日(土)の朝

しか~し、厚い雲が・・・
20110101-IMG_3375.jpg

やっとお出まし~
20110101-IMG_3400.jpg

20110101-IMG_3416.jpg

ダルマには成りませんでしたが、初日の出ゲットです。
20110101-IMG_3470.jpg



1月2日(日)の朝

微妙な雲だな~
20110102-IMG_3481.jpg

隙間から見えないかな??
20110102-IMG_3506.jpg

20110102-IMG_3547.jpg

見事な朝陽でしたが、ダルマ見れず(>_<)
20110102-IMG_3611.jpg


1月3日の朝

祝島がクッキリ見えるぞ~期待大!!!
20110103-IMG_3836.jpg

どんどん、雲が厚くなってないかい??
20110103-IMG_3857.jpg

やっとのお出ましでしたが、日の出時間から20分も後の事でした(爆
20110103-IMG_3878.jpg



今回、年末&正月休み5日間のうち、4日間も通いましたが、ダルマは見ることは出来ませんでした(T_T)
とりあえず、今年の目標はダルマを見るまでは通います(休日限定)

更新頻度は、休みの日くらいしか出来ないかと思いますが、
ブログタイトルの「古今東西」のように“いつでも、どこでも”をモットーに続けていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。







  1. 2011/01/04(火) 00:00:01|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

