古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てふてふ

こんばんわ~
来月、健康診断だというのに体重とお腹周りがやばいことになってます(>_<)

さて、今週末は用事があって広島に行ってきました。
ついでに、かねてから行きたかった「広島市森林公園」に行って見ました。

公園内にある「パピヨンドーム」には沢山の喋々がいます。入園料は500円ほどです。
ドームの中はものすごい湿気で、カメラにはよくない環境です(T_T)
でも沢山の蝶が待ってる姿は感動で~す。

でも飛んでる蝶は中々撮れるもんじゃありませんね(爆

20110227-IMG_5098.jpg

20110227-IMG_5114.jpg

20110227-IMG_5116.jpg

20110227-IMG_5183.jpg

20110227-IMG_5190.jpg

一年中蝶が見れ、10種類ほど居るらしいのですが、今回は5種類しか見つけられませんでした。





  1. 2011/02/28(月) 00:36:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初めての床波漁港

こんばんわ~
日曜日は早起きして床波漁港に行ってみました。
雲行きが怪しかったので、誰も居ませんでした(>_<)


20110220-IMG_5001.jpg

20110220-IMG_5026.jpg

20110220-IMG_5029.jpg

ほんのチョッとだけでしたが、朝陽拝めてラッキー!?





  1. 2011/02/20(日) 23:48:33|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪の秋吉台

こんばんわ~
この土日は雪が沢山降りましたね~

土曜日は防府市内も雪が沢山あり、スタッドレスタイヤ着いてないもんでヒヤヒヤしながら運転してました^^;

日曜日も雪かと思いきや、道路には雪もなく、青空も覗いていたので、ちょっと出かけてみました。
何も考えずに、秋吉台に向かいましたが、防府と違って秋吉に近づくにつれ、雪も多くなってきました。
ただ、除雪がしてあるのでノーマルでも何とか走れましたが、さすがに坂道はちょっと怖かったです(>_<)

何とか秋吉に到着し展望台に向かおうとしましたが、入り口は通行止めの看板が・・・
諦めて帰ろうとしましたが、展望台に向かうルートを見つけたので、帰りの事は考えず坂道を登っていきました。
しかし、除雪がしてあるとはいえ、車一台が通れるほど・・・
対向車がきたらどうしようと考えながら走ってると、来たのは普通車じゃなく観光バス(T_T)
右往左往しながらなんとか観光バスをかわし展望台を目指します。
しかし、展望台に登る道は除雪もされてなく、どうやってもいく事が出来ませんでした。

諦めて帰ろうとしましたが、なんとか雪景色が撮れないかと走れそうな道を探します。
大正洞に向かう道が除雪してあるみたいなので、そちらを目指します。
普段は車が多く、路肩に停めることなど出来ませんが、さすがに走る車もあまりなく、少し車がかわせそうな場所で写真撮影。
なんとか、雪景色の秋吉台を撮ることが出来ました。


20110213-IMG_4867.jpg

20110213-IMG_4873.jpg

20110213-IMG_4882.jpg

秋芳洞まで戻り、時間をつぶしていると展望台までの道が除雪されたようなので再度、行ってみました。
やっと展望台には行けましたが、さすがにもう疲れ果てました(>_<)

20110213-IMG_4943.jpg
ちょっと前まで道路は一車線だったのにな~


今回かなり無理して行ったにもかかわらず、大した写真が撮れてないな~(T_T)




来年はスタッドレス買わなきゃだめだな・・・
  1. 2011/02/14(月) 01:38:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カワセミはいないか~?

こんばんわ~
週末は天気悪そうですね~
ゆっくり寝れるかも^^;

さて、カワセミを撮って以来、ちょっと鳥撮影が面白くなってきた今日この頃・・・
地元でも居ないかと、自衛隊の周りをウロウロしてみました。

今回は3種類ほど、見つけられましたが、肝心のカワセミは見つけられませんでした(>_<)

20110206-IMG_4617.jpg

20110206-IMG_4632.jpg

20110206-IMG_4622.jpg

すべてトリミングしてあります。




困ったことに名前がわからない・・・

  1. 2011/02/09(水) 23:36:55|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

周防大橋

日曜日の朝は早起きし、美濃が浜に行きましたがダルマならず・・・見事撃沈でした。

ダルマ朝陽がだめならダルマ夕陽のと思いましたが、早起きもあって遠出も断念。
近場であっちこちウロウロした後、夕日が綺麗に見れそうだったので、周防大橋まで行きました。


20110206-IMG_4639.jpg

20110206-IMG_4655.jpg

20110206-IMG_4673.jpg

20110206-IMG_4689.jpg






最近あまりパッとしない天気ですが、ダルマいつになったら見れるんだろうな・・・
  1. 2011/02/09(水) 00:10:29|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

加茂島の夕陽

こんばんわ~
昨日は土曜日の続きをアップしようと思っていましたが、コタツで爆睡!
目が覚めたのは朝の4時30分でした(>_<)

さて、老い山公園をあとに、次に行ったのは「下関フィッシングパーク」加茂島が一望できるところです。
今回ココを訪れるのは初めてです。
国道191号線を通り下関や角島に行ったりしてましたが、こんな場所があるなんて知りませんでした。
こんな良いスポットがあったなんて・・・損してたな~(T_T)


20110205-IMG_4572.jpg

20110205-IMG_4579.jpg

20110205-IMG_4568.jpg

残念な事にダルマは見れませんでしたが、良い場所を教えて頂けただけでも良かったです。




  1. 2011/02/08(火) 23:01:54|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老の山で梅鑑賞

こんばんわ~
気がつけばもう2月。
ネタ切れというか、先月末に色々あって更新サボってました。

さて、土曜日に久々に撮影に出かけました。
「よしさん&ちっちさん」に誘われ、下関の老い山公園の梅を見に行きました。
仕事があったので後からの参加となりましたが、現地でよしさん&ちっちさん、hisaさんと合流。

初めて行きましたが、斜面に梅林があってちっとビックリ!
しかも梅を撮りに来たのに、車にマクロレンズを置いてきてしまい、さすがに斜面の登って取りに
戻るのも大変なのでアップの写真は諦めました(>_<)

20110205-20110205-IMG_4552.jpg
トリミングあり

70-200mmじゃイマイチ大きく写せませんでしたが、なんとかメジロをゲット!!






  1. 2011/02/06(日) 23:43:05|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

