古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東後畑の棚田

こんばんわ~
今日は仕事を定時で無理やり終わらせ東後畑の棚田に行ってきました。

なんとか夕陽にちょこっとだけ間に合いました^^

20110519-IMG_7602.jpg

20110519-IMG_7635.jpg

20110519-IMG_7646.jpg

20110519-IMG_7668.jpg


平日にもかかわらず、結構な人が居ましたよ~
土日はもっとすごいんだろうな・・・



しかし、遠いな~(T_T)


  1. 2011/05/20(金) 00:52:11|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

俵山~しゃくなげ園

こんばんわ~
先ほど、テレビ「秘密の県民SHOW」で瓦そばを紹介してましたね~無性に食べたくなりましたよ(爆

さて、先日の大寧寺の続きです。
県内はほとんど行きつくしたと思ってましたが、まだまだ知らないところがいっぱいありました。
大寧寺を出た後、県道34号で俵山を目指します。

しばらく走ると、いきなり目の前に斜面いっぱいの花が見えてきました。
初めて見ると感動しますね。
約2万株の木が植えられているようです。しかも「花の観光地づくり大賞」を受賞されてたみたいです。

20110505-IMG_7202.jpg

20110505-IMG_7279.jpg

20110505-IMG_7206.jpg

20110505-IMG_7209.jpg

20110505-IMG_7197.jpg

20110505-IMG_7233.jpg

20110505-IMG_7253.jpg

ちょっと遅かったようですが、いっぱい堪能できました。



毎週、山の斜面登ったり下りたりしてるみたいだ・・・

  1. 2011/05/13(金) 00:24:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

緑の大寧寺

こんばんわ~

朝から雨が良く降りますね~
梅雨になったのかと勘違いしてしまいます^^;

さて、今更ですがGWに行ったところをちょこちょこっとアップしていきま~す。

5日はお天気も良かったので、大寧寺に行ってみました。
予想通り、緑のモミジがいっぱいありました。

赤いモミジが良いですが、緑もモミジも良いもんですね。

20110505-IMG_7118.jpg

20110505-IMG_7145.jpg

20110505-IMG_7139.jpg

20110505-IMG_7130.jpg

20110505-IMG_7122.jpg


20110505-IMG_7167.jpg




  1. 2011/05/11(水) 23:33:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芳松庵のライトアップ

こんばんわ~
GWも中盤(私にとっては終盤ですが)となりましたが、天気はスッキリしませんね(>_<)

今日は行く当ても無く、家でグダグダしていると、一通のメールが・・・shimaさんからでした。
防府天満宮に来てるとの事。せっかくなのでご一緒させていただく事にしました。

先日、天満宮は撮ったので、周防国分寺狙いで行きました。
意外にもうめてらす周辺は車がいっぱいで、仕方なく上の駐車場まで停めに行きました。
これが功を奏し、思わぬところに行けました。それは「芳松庵」
そういえば、先日ココに来たとき、ライトアップされると言ってたのを思い出しました。
しかし、初めて名前知りました(爆

山響団員による弦楽四重奏が開催されていましたが、ちょうど終わった後でした(T_T)

20110503-IMG_7089.jpg

20110503-IMG_7060.jpg

20110503-IMG_7085.jpg

20110503-IMG_7081.jpg

20110503-IMG_7074.jpg

20110503-IMG_7071.jpg

天満宮をあとにし、お次は周防国分寺へ
防府に長年住んでますが、初めて来ました(爆

20110503-IMG_7103.jpg

20110503-IMG_7097.jpg

20110503-IMG_7111.jpg

20110503-IMG_7106.jpg




どうも落ち着いて撮影してなかったのか、ほとんどブレブレでした(>_<)





  1. 2011/05/04(水) 00:21:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

阿弥陀寺のライトアップ

こんちわ~
GW真っ最中ですが、黄砂がひどいですね~

さて5月1日の続きですが、この日は阿弥陀寺がライトアップされるとの事でしたので、行ってきました。

どんな風にライトアップされるかとても興味がありましたが、予想以上の幻想さでした。
もう少し遅い時間までやってくれると良いのですが・・・・
無理なんでしょうね~


20110501-IMG_6986.jpg

20110501-IMG_7003.jpg

20110501-IMG_7005.jpg

20110501-IMG_7024.jpg

20110501-IMG_7012.jpg

20110501-IMG_7022.jpg

20110501-IMG_7039.jpg


この日限りの開催のようでしたが、毎年開催される事をお願いします。






  1. 2011/05/03(火) 15:26:54|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿野地の芝桜

こんばんわ~

今日は昨日からの雨もあがり、うっすらと晴れ間も出てきたので、周南鹿野地の芝桜を見に行ってきました。
「みちくさ」の“よしさん&ちっちさん”とご一緒させていただきました。

芝桜祭は終わっていましたが、まだ沢山の人達が見学に来られてました。



20110501-IMG_6887.jpg

20110501-IMG_6913.jpg

20110501-IMG_6904.jpg

第一回の開催ということでしたが、これからが楽しみの所となりそうです。









  1. 2011/05/01(日) 23:59:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほうふ千年の灯りめぐり

こんにちわ~
せっかくのGWも今日は雨ですね。
昼からは晴れるとの事ですが、風が強いのが気になります。

さて、先月29日の事ですが、防府天満宮の『ほうふ千年の灯りめぐり』に行ってきました。
防府天満宮参道の53基の灯籠に灯がともってます。
東日本大震災の追悼のために、戦後はじめて灯籠に灯が灯ったみたいです。


20110429-IMG_6817.jpg

20110429-IMG_6850.jpg

20110429-IMG_6852.jpg

20110429-IMG_6808.jpg

20110429-IMG_6822.jpg

20110429-IMG_6830.jpg

ただ少し??残念だったのは、参道の街灯の方が明るくて灯籠の灯がまったく幻想的になっていなかった事です。
この辺りの配慮がもう少ししっかりしてくれば防府の観光もにぎわって来るのではないかと思ったりしてます。





  1. 2011/05/01(日) 09:13:50|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

