古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀山八幡宮 夏越祭花火大会

こんばんわ~
先週に引き続き、今週末も花火に行ってきました。
土曜日はあっちこっちで花火大会があったのですが、今回はhisaさん情報により
下関の亀山八幡宮 夏越祭花火大会に行きました。

ちょうどアルカポートに海王丸も停泊してるって事で、花火と海王丸のコラボを狙ってみました。

20110730-IMG_8701.jpg

20110730-IMG_8713.jpg

20110730-IMG_8762.jpg

20110730-IMG_8797.jpg

意外と人が少なく!?自由に動き回ることが出来たのですが、中々重い腰が上がらず・・・
色んなアングルから撮った方が良かったと後から反省(T_T)

今回ご一緒させていただいた方々

「Yukii-Yamaguchi」
 shimaさんご夫婦
「週刊・Photo@Y-west」のhisaさん
「みちくさ」のちっちさん
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族

今回も色々とお世話になりました。
またどこかにいきましょうね~(^o^)/






  1. 2011/07/31(日) 23:30:54|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2011広島みなと 夢 花火大会

こんばんわ~
週末は広島の花火「2011広島みなと 夢 花火大会」に行ってきました。
毎回、天気の心配をするこの花火大会ですが、今回は絶好の花火日和となりました。

20110723-IMG_8506.jpg

20110723-IMG_8511.jpg

20110723-IMG_8524.jpg

20110723-IMG_8541.jpg

20110723-IMG_8560.jpg

20110723-IMG_8570.jpg

20110723-IMG_8592.jpg

今回は花火が終了し、路面電車に乗るまでに45分、路面電車に乗って宿までに1時間と過去最高の時間がかかりました。

荷物は最小限にしてるんですが、さすがに2時間あまりカメラと三脚、その他の荷物を持って歩くのは大変です。
これさえなければ、本当に最高なんですが・・・・



次はどこの花火に行こうかな^^

  1. 2011/07/25(月) 00:52:37|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

吉和でヒメホタル鑑賞

こんばんわ~

連休もあっという間に終わってしまい、また明日からお仕事です。

さて、先週末の土曜日にお誘いがありましたので吉和に行ってきました。
ホタルももう終わってるもんと勝手に思い込んでましたが、まだまだ見ることが出来るんですね~。



55枚合成

今回ご一緒させていただきました方々です。

ABB-KBB-DIARY(ABさん)
ifeel(trafalgar-lawさん)
Yukii-Yamaguchi(shimaさん)
みちくさ(ちっちさん)
Life goes on(freemanさん)


みなさん、綺麗に撮られててアップするのは気が引けたんですが、お蔵入りにするにはもったいないのでとりあえず・・・

もう少し設定考えないと駄目ですね~
まあ、去年ヒメは一枚も写らなかった事を考えると少しは進歩したのかな・・・




  1. 2011/07/19(火) 01:05:59|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ごぶさたしてました。

こんばんわ~
久方ぶりの更新となります。
気がつけば梅雨も終わって夏に突入してました(爆
ちなみに、約4週間全くカメラ触ってなかったのにはもっとビックリでした。

先週の日曜日、夏らしい写真が撮りたいと思い、海を目指しました。

20110710-IMG_8204.jpg

20110710-IMG_8198.jpg

あまりの暑さに海に飛び込みたくってしまいました。
しかし、海水浴場で望遠レンズ片手にウロウロするのは危険ですね(爆


今年も暑い夏になりそうです!

  1. 2011/07/13(水) 00:10:32|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

