古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚狭川河川敷の桜~その2

こんばんわ~
珍しく、連日の投稿です(^^)

さて、昼に厚狭川河川敷のをたっぷりと堪能したので、遅めの昼食を近くのファミレスで済ませ、
竜王山公園に向かいました。

竜王山公園に行ったのに、なぜ厚狭川河川敷の夜なんだというかもしれませんね^^

そう、忘れ物です!!
ファミレスに買ったばかりの帽子を忘れ、取りに戻りました。
せっかく戻ったんですから、夜を撮らないでどうするんだと言う事で、またまた撮影開始です(爆



20140330-5D3_5559.jpg

昼間も人があまり居なかったのですが、夜もなぜかあまり居ませんでしたね(^^)v
これほど人が居ない夜は初めてかな!?

20140330-5D3_5655.jpg

20140330-5D3_5609.jpg

20140330-5D3_5616.jpg

20140330-5D3_5648.jpg


明日から消費税8%!!
世間では買い控えとか、消費の落ち込みだとか言ってますが、私にはあまり関係ないかな!?
「買わなきゃいけないものは、買わなきゃしょうがないんです!」と理屈をこねて買うんだろうな・・・

でも防府市で新たに始まる分別ゴミの事を考えると、買うのを控えようかと考えてしまいます(>_<)



  1. 2014/03/31(月) 23:59:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:9

厚狭川河川敷の桜 

こんばんわ~
3月も残り1日・・・消費税5%も最後となりました(>_<)
増税前の最後の日曜日、大きな買い物でもしたかったのですが金欠で何も買えず・・・

家でじっとしていてもしょうがないので、美祢市役所横の厚狭川河川敷に行ってきました。

桜も各地で咲き出し、天気が良ければ絶好のお花見日和でしたが、
あいにくの曇り空、小雨もパラパラ降る始末(ToT)

おかげで到着したときはほとんど人は居ませんでした(^O^)/

20140330-5D3_5499.jpg

20140330-IMG_4803.jpg

20140330-IMG_4796.jpg

20140330-IMG_4802.jpg

20140330-5D3_5522.jpg

徐々に人が増えてきたと思ったら、観光バスが2台も着いてました(>_<)



  1. 2014/03/30(日) 11:59:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

萩往還梅林園まつり

こんばんわ~
早いもんですね~気がつけばもう3月ですよ(^O^)

さて、今日は萩の「萩往還梅林園」に行ってきました。

家を出るときは日が射していたんですが、到着したときにはかなりの雨が降っていました(>_<)
なので、諦めて昼ごはんを食べに萩市内に行きました。しかし、なかなかお店も見つからず・・・
次に「道の駅・萩しーまーと」に行きましたが、これまた人が多くて駐車場も満杯状態!!
ここも諦め、「道の駅阿武町」にまで足を伸ばしました。しかし、今度は工事中で、昼ごはんにありつけず・・・
結局は萩市内に戻り、「どんどん」で遅めの昼ごはんとなりました(^^)v

まあ、いろいろ動き回ったおかげで、ご飯を食べ終わったときには雨も上がっていました。
無駄な時間は無かったということにして、「萩往還梅林園」に戻りました。

梅は6~7割くらいは咲いてて、良い匂いが漂っていました(^O^)/

20140302-5D3_5078.jpg

20140302-5D3_5048.jpg

20140302-5D3_4941.jpg

20140302-5D3_4956.jpg

20140302-5D3_5013.jpg

ピンクの梅は結構散っていましたが、まだまだ楽しめそうですよ。


  1. 2014/03/03(月) 00:00:00|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

