古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜王山でホタル鑑賞

土曜日の晩は竜王山にヒメボタルを見に行ってきました。
撮影に行ったはずなんですが、ほとんど鑑賞の状態でした(>_<)
なんとか見れる?写真が1枚・・・

明るいレンズが欲しいと痛切に感じた夜でした(爆

IMG_7399.jpg

今回ご一緒させて頂いた方々。
shimaさんgettenさんはっしーさんおねぃ@やまぐちさんfreemanさん
お初にお目にかかった方もいらしたのに、ご挨拶もせずに失礼しました。

今回は皆さんの撮影方法をいろいろ参考に出来たので、これで良しとしときます。








  1. 2010/06/14(月) 01:01:49|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<徳地でホタル | ホーム | きたー!>>

コメント

こんばんは

はじめましてなのに、ごあいさつもせず、失礼いたしました。
ブログもYukiiさんのリンクからたどりました;;
おねぃは、コンデジしか持ってないので、蛍と花火はK10D(PENTAX)を借りてます。
これからもよろしくお願いしますね。
  1. 2010/06/14(月) 01:50:08 |
  2. URL |
  3. おねぃ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

雨霧さんこんばんわ(^^)
土曜日は遅くまでお疲れ様でした~
iにぎやかなオフ会でビックリされたのではないですか?(笑
お連れの方もさぞお疲れでしたでしょうに、最後まで付き合っていただいてありがとうございました。
ヒメホタルはやっぱり難しいですね~
僕も惨敗でした。
1枚でもちゃんと撮影出来てるのがすごいですよ!!
レンズさえ揃えば次回はバッチリ撮れるのまちがいなしです♪
またよろしくお願いします。
  1. 2010/06/14(月) 01:50:38 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

No Title

こんにちは

土曜日はお疲れ様でした。
とりあえずヒメボタルを体験されて様子が分かって頂けて良かったです。
マーク2の高感度なら楽勝と思ってましたが遠慮されました?
源氏ボタルには通用する設定も、ここではダメのようです。
一応データを取れば後に繋がります。
来年またご一緒しましょう。
その前に豊田がありますね。
  1. 2010/06/14(月) 12:34:46 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

No Title

こんばんは!
土曜日はお疲れ様です。
いきなりのヒメホタル撮りは流石に厳しかったですね!
でも、これを経験するとゲンジホタルは楽勝ですよ!
一応、自分も観賞みたいなものでしたし・・・。
これで、レンズ沼片足入れましたね?(笑)
自分は、ズッポリですから~(爆)
レンズですが、自分達は30㎜前後使ってます。
APSCですので35㎜換算で50㎜前後です。
5DMkⅡですとシグマの50㎜F1.4が評判も良く安く上がります。
もっと安くEF50㎜F1.8㎜Ⅱでも十分ですけど・・・。
シグマの場合あっさりした色とピンズレが気にならなければボケは最高らしいのでどうでしょうか?
と、進めておいて・・・
自分も買おうかどうしようか考えてるレンズなんですよ!
では、次は豊田あたりでお会いしましょう!
  1. 2010/06/14(月) 20:33:14 |
  2. URL |
  3. freeman #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

Re:おねぃさん

おねぃさん、はじめまして。
って、今更遅いですね・・・^^;

借り物カメラでも上手に撮られてて感服しました。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/06/16(水) 00:13:12 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

shimaさん、こんばんわ~。
今回誘っていただきありがとうございました。
ヒメボタル難しいですね。
次回リベンジしたいと思います。
また誘って下さいね。
  1. 2010/06/16(水) 00:16:21 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:gettenさん

gettenさん、こんばんわ。
お誕生日おめでとうございました。
最後のほうでISO6400まであげてやっと1枚撮れたって感じです。
それまでの写真はホタル鑑賞者の懐中電灯の光の道しか写っていませんでしたよ(>_<)
次回、また参加させてくださいね。
  1. 2010/06/16(水) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:freemanさん

freemanさん、こんばんわ。
土曜日はお世話になりました。
明るいレンズの必要性がひしひしと感じました。
次にお会いするときには新しいレンズが付いてるかも!?

次回もよろしくお願いしますね。

  1. 2010/06/16(水) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/152-87b48177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

