古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第40回 油谷夏まつり

おはようございます。
今年のお盆休みは、土日にまたがっていたため、全くお得感のないお休みになってます(>_<)

さて、昨晩は「第40回油谷夏まつり」に行ってきました。

今回もいつもの面々が揃いました。

「Yukii-Yamaguchi」の、shimaさん
「Life goes on」の、freemannさん
「太陽がいっぱい」の、つよしさん 
  つよしさんとは、今回お初でした。

今年もこれが4回目の花火大会になりました。こんなに多くの花火を見に行ったのは初めてですね。
しかし、待ち時間が長いのが、玉に瑕です(爆

前回の小野田ではレーザーを全く写真に撮っていなかったのが少し悔やまれ、
レーザー花火、今回初挑戦です。

IMG_8712.jpg

IMG_8740.jpg

IMG_8750.jpg

IMG_8754.jpg

IMG_8758.jpg

色々、試しているうちに、「3000発!?」だったのであっという間に終わってしまいました(>_<)

今年の夏はこれが最後の花火大会なのかな。。。





今回の帰りはそれほど渋滞にはなりませんでしたよ\(~o~)/



  1. 2010/08/15(日) 07:39:21|
  2. 花火
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<福山夏祭り2010~「あしだ川花火大会」 | ホーム | 青い景色>>

コメント

No Title

おはようございます(^^)
昨日はありがとうございました。

早朝から数十枚の現像、こちらの方がハードだったりします(^^;;;

雨霧さんの写真を拝見して一つ気付きました。
「縦撮」するというのが全く頭にありませんでした。今年4回の花火全てで横撮オンリーなのに気付きました。。。レーザーに気を取られてついつい広角ばかりに(汗)
撮りだすと、まだまだ余裕がありません(^^;;

これらからも宜しくお願い致します。
  1. 2010/08/15(日) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

つよしさん、おはようございます&お誕生日、おめでとうございます。
昨日はお世話になりました。
私の写真が参考になるとは・・・恐縮です^^;

余裕がないのはみんな同じですよ。
縦撮も良いんですが、縦、横と動かすのが大変です。
下手すれば水平もずれて、とんでもない事にもなったりします。
リング式三脚座でもつけられれば楽なんですがね^^;

これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/08/15(日) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

お疲れ様でした♪

おはようございます~
昨晩はお疲れ様でした!!
ほんと、お得感の全くない今年の盆休みですね(笑
広角レンズの件、ほんとうにありがとうございました。
このお礼はしっかりと(笑
いきなり初トライでしたが、TAMRONの画も良いですね♪
つよしさんも書かれていますが、たてに切り取ると迫力が出ますね!!
今年の花火は最後かもしれませんが、またよろしくお願い致します~
次の夜遊びは角島灯台?(爆!
  1. 2010/08/15(日) 10:11:52 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

油谷の花火

おはようございます~。
昨日は反対側から花火を見てました。
会場のレーザーと花火のコラボは幻想味があり素敵ですね。
ほんとあっという間に終わったっていう感じでした。
  1. 2010/08/15(日) 10:57:20 |
  2. URL |
  3. hisa #-
  4. [ 編集]

Re:shimaさん

こんにちは。
レンズのお礼は要りませんから、写真いっぱい撮って楽しませて下さいな。

今日も密かに渋滞、真っただ中!
  1. 2010/08/15(日) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:hisaさん

こんにちは。
昨日はご挨拶もせずに帰宅してしまいスイマセン。
反対側からだとレーザーは見れなかったですかね?
でもな港から撮ってる写真もいいですね。
次回、また何処でお会い出来たらいいですね。
  1. 2010/08/15(日) 16:40:23 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

No Title

こんばんは!
昨日は、動画部門お疲れさまです。
行かなかった事にと言われてましたが、撮ってるじゃないですか?
これって、動画中に撮れるのでしょうか?

あと、動画の画質落として5分×4とかで上げられないですか?
フルHDで綺麗な花火見てみたいです。(やっぱ無理かな?)
今度、動画の設定教えてください!
  1. 2010/08/15(日) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. freeman #62O.NnXM
  4. [ 編集]

Re:freemanさん

こんばんわー
昨日はお疲れさまでした。
今回、動画は一切撮ってないですよ。
ちなみに動画中でも設定をしておけば写真も撮れますが、当然、動画は途切れますよ(爆

  1. 2010/08/16(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/174-4d64fa2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第40回油谷夏まつり・響炎祭

こんばんわ(^^) でも、もうすぐ朝です(笑 私もやっとお盆休み突入・・と言っても土日なのでいつもと変わらないんですけどね。。。。 さて、 昨晩ですが、長門市油谷の『第40回油谷夏まつり. 響炎祭』に行ってきました~ たぶん、この夏最後の花火撮影になるかと思います…
  1. 2010/08/15(日) 09:53:33 |
  2. Yukii-Yamaguchi

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

