古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福山夏祭り2010~「あしだ川花火大会」

こんばんわ~、あっという間にお盆休みも終わってしまいました。

さて、お盆休み2日目は無謀にも福山まで行って来ました。
今回の目的は福山夏祭り2010「あしだ川花火大会」です。

油谷の花火で今年の夏は終わりかな~と考えていたのですが、色々とネットで調べていたら、見つけました。
お盆休み最終日に行きたいところがあったし、ちょうど宿も取れそうだったので、ついでと言っちゃ何ですが、
行ってしまいました。

宿に着き、ホテルのフロントで花火情報を色々聞いたところ、車で早めに行った方がいいとの事。
開始の19:45分までにはかなりの時間がありましたが、渋滞などを考え早めに出発。
16:30分には駐車場に着いてしまいました。
ここまでは良かったのですが、ここからが地獄の始まりでした。

あしだ川花火大会という名前の通り、「芦田川」河川敷で行われます。
駐車場に車を止め、会場まで歩くこと45分、まさに地獄です!!!
本当はさらに歩き、花火会場まで行きたかったのですが、これ以上歩けません(>_<)
あと、15分は歩かないとだめだったでしょう・・・・

炎天下のなか、カメラと三脚を抱え、本当に疲れました。途中で捨てようかと、何度思ったことか。
「あしだ川花火大会」をクリックしてもらえばわたると思いますが、駐車場と会場があまりにも離れすぎています。
率直な感想ですが、二度と行きたくないですね(爆
移動手段か、駐車場をもう少し良くしてくれたら、また行きたいんですがね。。。

まあ、これだけ苦労して行った花火大会なんですが、さらに悪いことが・・・
上手く写真が撮れない・・・・・

・・・
・・・
・・・

今回、撮れた写真で何とかお見せ出来そうな写真が数枚・・・
とにかくストレスがいっぱいたまった花火大会となりました。



IMG_8841.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_9042.jpg

IMG_8953.jpg




当然帰りも45分歩きましたよ! それから駐車場を出るのに30分。
もう渋滞もコリゴリです(T_T)

  1. 2010/08/17(火) 00:53:34|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<世羅高原農場で向日葵を満喫 | ホーム | 第40回 油谷夏まつり>>

コメント

45分は歩けない~!!

雨霧さん~
こんばんわ!!
福山市まで遠征されたのですね。
有意義な盆休みを過ごされたんだなぁって思って読んでたら、とんでもなかったみたいですね~(爆!
駐車場往復だけで1時間半も歩き。。。。たぶんまねが出来ないかも(^^)ゞ
シャトルバスも無かったんですか?
ほんとにお疲れ様でした!!!!
3枚目の花火がきれいですね~♪
  1. 2010/08/17(火) 01:21:42 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

No Title

おはようございます。

連日連夜、しかも遠征とは!お疲れさまでした(^^;
歩き時間もさることながら、連日の”待ち時間”も大変ですね。。。
  1. 2010/08/17(火) 08:01:46 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:shimaさん

こんにちはー
連日の花火で楽しもうと思ったのが間違いでした。
駐車場と会場をむすぶシャトルバスもなく、ひたすら皆さんあるいていましたよ。
どこかのサイトで中国地方人気ナンバーワンって書いてあったのに騙されました。
写真も思うように撮れず、ストレスばかりたまった一日でした。
  1. 2010/08/17(火) 12:30:36 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

こんにちわー
軽い気持ちで遠征に行ったのを少し後悔はしましたが、
これも写真の修行と思えば。。。。
しかし、待ち時間は何とか我慢できますが、歩くのだけは勘弁してもらいたいものです。
せっかく行ったのでもう少し我慢して歩いて近くに行けば良かったのかと思いもしましたが、やっぱりこれ以上は歩けませんでしたね。
  1. 2010/08/17(火) 12:36:10 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

No Title

こんばんは♪
45分って、4キロは歩いてますよね~!(> <)
自分には無理ですね・・・。なにせクルマのドアtoドアなので!(笑)
う~ん?精々15分です・・・!(汗)
  1. 2010/08/17(火) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. ☆HIRO☆ #3vc8ai72
  4. [ 編集]

Re:☆HIRO☆さん

こんばんわ~
日頃全く歩かないので、45分×2はきつかったっす(>_<)
携帯の万歩計は1万を軽く超えてました(爆

  1. 2010/08/18(水) 23:36:55 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/175-9700750f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

