fc2ブログ

古今東西

all times and places

フラワーパークあまがせ

こんばんわ~。
最近の肌寒さに、イマイチ体が適応できません(>_<)、

今更ですが、連休の続きを・・・・
前日の雨もすっかりと上がり、快晴かと思いきや、曇り空で雨がいつ降ってもおかしくない天気です。

さて、宿からそんなに遠くないところにあった「フラワーパークあまがせ」
コスモスがたくさん咲いてるだろうと思って行ってみました。
しかし、まだ咲きはじめで、ほとんど咲いていませんでした。

その代わりに、フレンチマリーゴールドがいっぱい咲いていました。

IMG_0104.jpg



4色?のサルビアも満開でした。

IMG_0070.jpg

IMG_0086.jpg

キバナコスモスも見ごろでした。

IMG_0093.jpg


この後は阿蘇にも行ったのですが、あいにくの濃霧でほとんど見えず・・・
確か、連休の天気予報は晴れだっはずなのにな~~~(>_<)









  1. 2010/09/30(木) 00:35:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一ヶ月ぶりの更新だな~^^; | ホーム | 日田市天ヶ瀬~「桜滝」>>

コメント

こんばんわぁ♪

ここのところ急に寒くなりましたよね~
朝なんかは、部屋着のままで外に出たら震えてしまいましたよ(笑
さて、ぼちぼちと連休中の写真がUPされ始めましたね。
ここの花壇もすごいですね!!
行った事がないので続きを楽しみに待ってます♪
ところで、HN変えてみる?(爆!
  1. 2010/09/30(木) 00:58:16 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

No Title

あれまぁ~~!!
あまがせにこんな所があったとは知りませんでしたよ!!
くじゅう花公園なら行ったことがあるのですがここも素晴らしいですね。
今度あまがせを通って帰るときは寄ってみたいです。
バックの山々山・・・やっぱり九州はいいですねぇ♪
  1. 2010/09/30(木) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

No Title

こんばんわ(^^)

花の絨毯、綺麗ですね~♪
マクロ持ってない僕としては惹かれます(^^;;;
九州、というかこの辺りの標高のあるところは快晴っていうのは滅多と無いんでしょうか。。。

7月の阿蘇もめくるめく天候の変化に振り回されました。。。(XX)
でも何度でも行ってみたいと思う場所ですね!
  1. 2010/10/04(月) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

No Title

こんばんわ(^^)

一面の花畑って壮観ですね~。マクロ持ってない僕向きかも。。。w
山々と花の絨毯に囲まれた芝生でのんびり一日過ごしてみたいなぁって思います(^^)
  1. 2010/10/05(火) 21:54:23 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

こんばんわ~。
サボっててすいません^^;
実はこの後の写真ってほとんど無いんですよ(爆

  1. 2010/10/06(水) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

こんばんわ~
コスモスが撮りたかったのに、残念でした。
青い空がバックだったらもっと良かったんですが・・・
  1. 2010/10/06(水) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

こんばんわ~。
マクロ持っててもあまり使ってないです(爆
ちなみに今週末も阿蘇方面だけど天気が・・・
  1. 2010/10/07(木) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

あまがせ・・・・・!!!!!
ここに何度来てもあまがせ・・・・!!!!
元気でいらっしゃるのかと思いながら昨日はお会いできてとても安心しました。
お忙しい中本当にありがとうございました。
色んなお話も聞けてハイテク機器に疎い私も勉強になりました。
帰ってすぐ主人に話したらギャラクシーも気になり始めてましたww
ん~~きっと次はカメラ関係ではなくMacBook Airを持ち歩いてそうな気がしますww
今度ipadも見せてくださいませ。 主人には目の毒ですけど!!
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。 
また紅葉オフやりましょうね♪
  1. 2010/11/01(月) 11:36:08 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

ちっちさん、大変ご無沙汰しておりました。
10月は色々とバタバタし、まったくブログもアップできませんでした。

紅葉オフには何とか参加できればいいな~と思っています。
またよろしくお願いします。

  1. 2010/11/01(月) 22:50:08 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/187-ce90bb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード