古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年あいお花火大会 

こんばんわ~
今日は秋穂で花火大会がありました。

昨年も見ましたが、今回も会場には近づかず・・・
対岸のマツダ工場の裏での観覧となりました。
思ったほど寒く無かったです。

20101107-IMG_1128.jpg

20101107-IMG_1137.jpg

20101107-IMG_1148.jpg

20101107-IMG_1152.jpg

20101107-IMG_1153.jpg


やはり対岸からで遠すぎますね。
400mmで何とか撮れる感じでした。音もほとんど聞こえず・・・
唯一聞こえるのは、大玉の時の音だけ。
しかも撮り逃す始末(T_T)



~~番外編~~

今朝は、早起きして「美濃が浜」にも行ってきました。

家を出たときに道路が湿っていたし、雲も厚かったので取りやめようと思いましたが、
せっかく起きたし、ロケハンもかねて出発。

20101107-IMG_1078.jpg

思った通りの光景でした(>_<)


あとで、知りましたが、
「太陽がいっぱい」のつよしさんがお隣に居たようでした。

全く気がつかずに申し訳ありませんでした





今朝は5時起き、とっても眠いです(爆



  1. 2010/11/08(月) 01:06:41|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<龍蔵寺~山口 | ホーム | 東行庵~ライトアップ>>

コメント

No Title

雨霧さん こんにちわ(^^)

真横に居たのに気付かず、失礼しました(汗
だるまならずとも、綺麗な朝陽が登ってくれてたらテンションUP~
でお声がけしてたかもしれませんが。。。(^^;
撃沈モードの上、車内で少し作業もしてたもので・・・

撮影場所と駐車場所が非常に近いので、寒くなる季節でも
なんとかしのげそうですね♪
またご一緒した際は宜しくお願いします~(^^)
  1. 2010/11/08(月) 10:55:10 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

こんにちわぁ(^^)

昨晩は出撃って言うか、対岸まで出かけられたのですね~
きれいに撮られましたね♪
2枚目なんかはタイミングもバッチリです~v-218
たしかに、遠いところでスタンバってると、アナウンスも何も聞こえないのが玉にきずですよね。
ところで、今朝はお二人ともロケハンだったのですね(笑
僕もあと何回かはロケハンしないと、見える場所がよくわかんないの~v-8

  1. 2010/11/08(月) 13:08:11 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

No Title

雨霧さん こんばんは
わぁ~~綺麗ですね♪ ほんのりした色合いがすごく好きです♪
線香花火みたいに細いのがいいですね。
夏の豪快さはありませんが私はやはりこっちのが好き♪
あれ・・・美濃ヶ浜・・・お疲れ様です。
なかなか天気が良くならないのでだるまに会えそうにありません。
またお会いできるといいですね。
  1. 2010/11/08(月) 17:34:34 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

こんばんわ~
こちらこそ、横に居たのに気づかず申し訳ありませんでした。
ビデオを撮られてたと思ったので、別の方かとおもってました。

ギリに行くと灯台撮れないな・・・

また今度、ご一緒しましょう~。
  1. 2010/11/08(月) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

こんばんわ~
出撃っていうか、手抜きで近場で済ませたって感じですよ^^

夏に花火三昧した甲斐もあって!?何とか撮れました。
  1. 2010/11/08(月) 23:23:38 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

こんばんわ~
自分は夏の花火がやっぱ好きですね。

だるま、この目で見てみたいので、また出撃しようとは思ってますが、
早起きは苦手です・・・
  1. 2010/11/09(火) 00:28:34 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/194-bbecab93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

