古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍蔵寺~山口

こんばんわ~。
黄砂のおかげで車が真っ白になってます(>_<)

さて、天気も良いので今日はどこに出かけようかと、ネットで「銀杏」を検索・・・
すると、HITしたのが「龍蔵寺」
初めて聞くお寺でしたが、面白そうなので行ってみました。
ただし、拝観料が200円必要です!。



20101114-IMG_1188.jpg

20101114-IMG_1198.jpg

20101114-IMG_1225.jpg

結構、良い色になっていましたが、銀杏の絨毯にはもうちょっとかかるのかも
境内には香ばしい、銀杏の匂いがただよっていました。




ここのイチョウの高さはなんと、全国一なんだそうな。
何で今まで知らなかったのだろうか・・・・

  1. 2010/11/15(月) 00:41:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<功山寺~ライトアップ | ホーム | 2010年あいお花火大会 >>

コメント

こんばんわぁ♪

雨霧さん、こんばんわ!!
今日(昨日)は山口まで出られてたのですね~
龍蔵寺・・・いろいろと話題はよく聞くのですが、まだ行った事がありません。。。
しかし、立派な銀杏ですね!!
下に実が落ちてました?
あの独特の匂いはちょっと苦手かも(爆!
  1. 2010/11/15(月) 01:09:44 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

こんちわ~。
実はそんなに落ちてなかったです。
しっかりと拾われて、境内入り口で300円で売ってましたから(爆

ちなみに銀杏は殻を少し割ってレンジで「チンッ」すれば簡単に食べれますよ
  1. 2010/11/15(月) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

No Title

雨霧さん こんにちは
龍蔵寺ってイチョウが有名なんですね!!
臭くなかったですかww
それにしても大きな木ですね!! 
お正月用に沢山の銀杏が取れそうですww
週末お会いできるのを楽しみにしてます♪
  1. 2010/11/16(火) 15:31:24 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

No Title

こんばんは
龍蔵寺は銀杏がメインなんですか? 見事な黄色ですね。
両足寺とで行ってみたいと思いつつ4年が経ちました~
5年目になるかもと思いつつ、まだ間に合うかとも・・・
独特の銀杏の匂いは気になりませんでしょうか~?
  1. 2010/11/17(水) 00:41:13 |
  2. URL |
  3. getten #/pO0aTf6
  4. [ 編集]

No Title

こんばんわ(^^)
いやぁ~、皆さん凄いですね!!
初めて知る名所ばかりで目移りしそうです。

そうそう、先日のニアミスの件。車中から携帯で
三脚に乗ったマイカメラを撮った画像にバッチリ雨霧さんとおぼしき人物が・・・
『幽霊』ぢゃないですよね。。。ww
  1. 2010/11/17(水) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

コメ、遅くなってすいませんv-12
銀杏は好きなんで、匂いはあまり気にならなかったな~
  1. 2010/11/22(月) 00:51:51 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:gettenさん

こんばんわ~
龍蔵寺は銀杏が有名みたいですね。
私もネットで調べて知ったくらいですが・・・
7Dで撮りに行ってくださいな~
  1. 2010/11/22(月) 00:54:11 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

こんばんわ~。
なんか、幽霊みたいに、ちっちゃく写ってましたね(爆

  1. 2010/11/22(月) 00:59:08 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/195-b1c93da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

