古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美濃が浜のダルマ

こんちわ~
3連休も今日で終わりですね。
この3連休中、美濃が浜に2日通いました。今年の始めから数えると5日間も通いました。
2日に1回のペースだな(爆

今朝も6時に起き、空を見上げると星が見えたので、仕度をし、出かけました。
6時過ぎだと、まだ道路は凍結しています。スタッドレスがないので、ノロノロ運転です。

幾度か滑りながらたどり着くと、微妙な雲行きです。

20110110-IMG_4009.jpg

でもなんだか期待が持てそうかも・・・

20110110-IMG_4031.jpg




見事、雲の隙間からお日様が顔を出してくれました。


20110110-IMG_4063.jpg

いいね~♪いいね~♪

20110110-IMG_4107.jpg

見事ダルマになってくれました\(^o^)/\(^o^)/

20110110-IMG_4119.jpg

20110110-IMG_4133.jpg

20110110-IMG_4232.jpg


今年初のダルマゲット出来ました。
やはりダルマが見れる条件は、「努力」「忍耐」と一番は「運」ですね!!




  1. 2011/01/10(月) 10:36:42|
  2. 朝陽・夕陽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<がんばってる人 | ホーム | 第5回漢祭り>>

コメント

雨霧さん こんにちは
掃除も終わりパソコンを開いてみると!!!お!!!早いアップだぁ!!!
丁度同じときコメントを書いていたようですww
今朝は呼んでいただき本当に感謝してます。
お知らせがなかったら今年初のだるまは見れなかったでしょう。
私は少し遅れたので最初から見れませんでしたがここで見れて良かったです。
本当にお休みの日は毎回毎回お疲れ様でした。
しばらくゆっくり過ごしてくださいね。
ちょっと今朝の現象が気になって調べましたが(太陽柱)サンピラー現象かと。
上の雲が少なければ立派な柱となったと思います。
これまた完全なサンピラー現象も見たいですねww (いらんことをww)
レイリー散乱ってのもあるようですが良くわかりません。
テレビで太陽特集を見て気になってました。
ではまたお会いしましょう。
  1. 2011/01/10(月) 12:03:39 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん
今朝はお疲れさまでした。
もう少し早く呼べばよかったですね。ダルマになる自信がなかったもので・・・

えっ?「サンピラー現象??」全く知らない言葉でした。
「太陽柱」→「太陽虫」と勘違いしました(爆

また変なフラグ立てちゃいましたね^^;

  1. 2011/01/10(月) 15:20:21 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

こんにちは~
寄りによって一番可能性が低そうな3日目に拝めるとはΣ(゚Д゚;!?
この時期の天気予報ってほんと当てになりませんね♪
一番大事なのは、凍結をも恐れぬ勇気かも(^^;
私にも言えることですが、事故ったら洒落にならないのでクレグレもお気をつけて○┓ペコ
  1. 2011/01/10(月) 15:48:37 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
やはり今日はダルマになりましたか!
朝起きて、衛星画像と外を見ると雲があまりなかったので行こうとおもったのですが、こちらも薄く雪があったので、山口はどのぐらい降ってるか予想がつかないので、仕事に遅れるか、事故する可能性をかんがえると、泣く泣く日の出の時間に仕事に行きました。
相変わらず、上に雲がありますね~
今期の最終目標は雲がかかってない完璧なダルマを目指してます。
  1. 2011/01/10(月) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. freeman #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

こんばんわ(^^)

あらら(;´▽`A``
天気予報では「みぞれ」とまで出てたんで、完全にノーマークでした(涙
継続は力なり、ですね!
美濃が浜はもうシーズン終了なんですか??

今週末も天気悪そうで・・・何処ででも良いから観たいなぁ~♪
  1. 2011/01/10(月) 20:19:03 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:ABBKBBさん

こんばんわ~
連休前の天気予報では初日に晴れで残りは曇りや雪マークだったはずですよね。
まさか最終日に見れるとは^^;

今回もお尻フリフリ状態でしたから凍結だけは怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


Re:freemanさん
今朝もてっきり出勤前に来られると思ってたのに^^

帰りに気づきましたが、薄く雪が積もってたんですね。
全く気づきませんでした。

今度は完璧なダルマゲットしたいです。


Re:つよしさん

最近の天気予報は全く当てにならないんので、早起き、空と衛星画像のチェックだけは欠かせません。

早く見れるといいですね~♪
  1. 2011/01/10(月) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/214-fe45b155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

