古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪の秋吉台

こんばんわ~
この土日は雪が沢山降りましたね~

土曜日は防府市内も雪が沢山あり、スタッドレスタイヤ着いてないもんでヒヤヒヤしながら運転してました^^;

日曜日も雪かと思いきや、道路には雪もなく、青空も覗いていたので、ちょっと出かけてみました。
何も考えずに、秋吉台に向かいましたが、防府と違って秋吉に近づくにつれ、雪も多くなってきました。
ただ、除雪がしてあるのでノーマルでも何とか走れましたが、さすがに坂道はちょっと怖かったです(>_<)

何とか秋吉に到着し展望台に向かおうとしましたが、入り口は通行止めの看板が・・・
諦めて帰ろうとしましたが、展望台に向かうルートを見つけたので、帰りの事は考えず坂道を登っていきました。
しかし、除雪がしてあるとはいえ、車一台が通れるほど・・・
対向車がきたらどうしようと考えながら走ってると、来たのは普通車じゃなく観光バス(T_T)
右往左往しながらなんとか観光バスをかわし展望台を目指します。
しかし、展望台に登る道は除雪もされてなく、どうやってもいく事が出来ませんでした。

諦めて帰ろうとしましたが、なんとか雪景色が撮れないかと走れそうな道を探します。
大正洞に向かう道が除雪してあるみたいなので、そちらを目指します。
普段は車が多く、路肩に停めることなど出来ませんが、さすがに走る車もあまりなく、少し車がかわせそうな場所で写真撮影。
なんとか、雪景色の秋吉台を撮ることが出来ました。


20110213-IMG_4867.jpg

20110213-IMG_4873.jpg

20110213-IMG_4882.jpg

秋芳洞まで戻り、時間をつぶしていると展望台までの道が除雪されたようなので再度、行ってみました。
やっと展望台には行けましたが、さすがにもう疲れ果てました(>_<)

20110213-IMG_4943.jpg
ちょっと前まで道路は一車線だったのにな~


今回かなり無理して行ったにもかかわらず、大した写真が撮れてないな~(T_T)




来年はスタッドレス買わなきゃだめだな・・・
  1. 2011/02/14(月) 01:38:46|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めての床波漁港 | ホーム | カワセミはいないか~?>>

コメント

おはようございます♪

雨霧さん~おはようございます(^^)
週末はよく積もりましたね~
昨日は秋吉台だったのですね!!
ほとんどの幹線道路は大丈夫だったでしょうが、さすがに展望台周辺は厳しかったみたいですね!!
ノーマルでがんばりましたね!!!
午前中は青空もみえてたので僕も昼から行ってみようかと思っていたのですが、昼になると天気も悪くなってましたので断念しました~
今回は積雪も多くてきれいですね。行けば良かったな(笑
  1. 2011/02/14(月) 06:45:53 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

こんばんは~

頑張って行ったかいがありましたね♩羨ましい~
雪だるまなんとも味がありますね(^_^)

この積雪量を征するためにもジムニーを( ̄^ ̄)ゞランクルもええな~\(//∇//)\

そういえば、大砲見に行かなかったですか?
  1. 2011/02/14(月) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. yoshi #-
  4. [ 編集]

Re:shimaさん
こんばんわ~
無謀にも秋吉台に行ってしまいました。
途中引き返そうと思いましたが、「ここまで来たら」と思い無茶しちゃいました^^
お誘いをしようと思ったのですが、駐車場に車も停められず、大変そうだったので遠慮してしまいました。

でもノーマルじゃ怖いですね(>_<)


Re:yoshiさん
こんばんわ~
本当がんばって行きましたよ。もう行きたくないですが(爆

ジムニー&ランクル買うならやっぱ大砲に行っちゃうかも^^;

  1. 2011/02/14(月) 22:38:34 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

雨霧さん こんばんは
雪模様の秋吉台は一度観に行かないといけないと思ってますが、
白い石灰岩が、なお白くなってどうなるんだろうとの疑念は払拭されました。
石灰岩は実は黒い!!ww

想像するに、怖過ぎる冒険されたようで、
でも決死の覚悟の甲斐はありましたねw きれいな光景で楽しかったでしょう?

観光地だから除雪車が走るのでしょうか。
  1. 2011/02/15(火) 00:58:50 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

こんばんわ(^^)
いやぁ~、「夏タイヤ友の会」として心強いです♪
僕も日曜日山口市内に向かいましたが、それでもヒヤヒヤでした(・・;)

普段は山肌に白く映える石灰岩が反転してて面白いですね!
  1. 2011/02/16(水) 20:44:29 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:gettenさん
雪模様はどこでも行って撮りたいのですが、念願の雪の秋吉台が撮れて良かったです。
冒険した甲斐がありました。

ちなみに除雪車はしっかりお仕事されてましたよ^^



Re:つよしさん
今年こそはスタッドレスと思ってますが、「雪なんて降らないよ」と思ってしまい、毎年躊躇してます。

でも、もう今年は要らないよね^^

  1. 2011/02/18(金) 00:27:53 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/222-e7b9fb09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

