古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉和でヒメホタル鑑賞

こんばんわ~

連休もあっという間に終わってしまい、また明日からお仕事です。

さて、先週末の土曜日にお誘いがありましたので吉和に行ってきました。
ホタルももう終わってるもんと勝手に思い込んでましたが、まだまだ見ることが出来るんですね~。



55枚合成

今回ご一緒させていただきました方々です。

ABB-KBB-DIARY(ABさん)
ifeel(trafalgar-lawさん)
Yukii-Yamaguchi(shimaさん)
みちくさ(ちっちさん)
Life goes on(freemanさん)


みなさん、綺麗に撮られててアップするのは気が引けたんですが、お蔵入りにするにはもったいないのでとりあえず・・・

もう少し設定考えないと駄目ですね~
まあ、去年ヒメは一枚も写らなかった事を考えると少しは進歩したのかな・・・




  1. 2011/07/19(火) 01:05:59|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2011広島みなと 夢 花火大会 | ホーム | ごぶさたしてました。>>

コメント

おはようございます♪

雨さん~
おはようございます♪
今日は台風が心配ですね!!

土曜日はお疲れ様でした^^
真っ暗なところでのヒメホタルはとっても綺麗でしたね。
この時期に見られるなんてほんとにラッキーでした。

雨さんもきれいに絨毯になってていいなぁ~
来年は失敗しないように頑張りたいと思います。

  1. 2011/07/19(火) 05:45:30 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

おはようございます。
こちらでは初めまして<(_ _)>
土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
お蔵入りなんて勿体無いですよ~、素敵に撮られてます(^^)
しかも55枚でこの数とはいい場所でしたよね。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。
リンク頂いて帰りますね♪
  1. 2011/07/19(火) 06:26:23 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
55枚でそれだけ写るのですから、下斜面ではそこら辺りが一番多いみたいですね。一人だけでは怖くてウロウロ出来ず確認できないので、皆さんのお写真とっても参考になります。
来シーズンも是非お越しくださいませ~○┓ペコ
  1. 2011/07/19(火) 06:41:47 |
  2. URL |
  3. ABBKBB #-
  4. [ 編集]

お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す・・・・・
やりましたねぇ。
チカチカと光ってて綺麗ですね♪

あぁ~ぁ。 あたしのが一番しょぼしょぼだよww
来年は数百枚にチャレンジしなければ!!!

昨日はお二人に会えて嬉しかったです。
あの焼けは凄かったですねぇ!!!
しかもレーザー撮れてたし。。。悔しいですww

また行きましょうねぇ♪ お疲れ様でした。
  1. 2011/07/19(火) 08:41:04 |
  2. URL |
  3. よし&ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

こんにちは!
去年の竜王山のリベンジできましたね~
せっかく、ヒメ用に買ったレンズが1年たってやっと報われましたね!
でも、ABさんがf3.5ISO6400で撮られてるので、f4で6400~12800を試してみればよかったかもしれません?
また、行きましょう!
  1. 2011/07/19(火) 13:26:40 |
  2. URL |
  3. freeman #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

こんばんわ~
土曜日はお世話になりました。
台風は思ったほど、近寄りませんでしたね。

真っ暗でもいっぱい人が居れば怖くないですね(爆
  1. 2011/07/19(火) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:trafalgar-lawさん

こんばんわ~
土曜日はお世話になりました。

暑さでパソコンの調子悪くなって、お蔵入りする寸前でしたが、なんとか合成出来ました。

またお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。
こちらもリンクさせて頂きます。


  1. 2011/07/19(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ABさん

こんばんわ~
今回は突然お邪魔しちゃってすいませんでした。

自分は皆さんと少し離れてたのでどうなるか心配でしたが、何とか撮れてたのでよかったです。
それにしても良い場所ですね~
来年も是非訪れて挑戦したいと思います。

  1. 2011/07/19(火) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

こんばんわ~
ちっちさんもWinマシンで合成しちゃえば豪華な写真になりますよ。

昨日はりんごちゃんの設定でお役に立てずにすいませんでした。

また今度、じっくり設定しましょう~(^o^)/
  1. 2011/07/19(火) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:freemanさん

こんばんわ~
土曜日はお世話になりました。
突然ついて行っちゃってすいませんでした。

やっとヒメのリベンジが出来たって感じです。
ISO6400でも試してましたが、やっぱノイズが沢山でてしまいますね。

24mm1.4欲しいな~

  1. 2011/07/19(火) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

こんばんは
昨年撃沈した秋吉台の某所と雰囲気が似てますね。
55枚コンポジットでこの様子。
300枚コンポジットではあまり参考にはなりませんが、
条件にも因りましょうが、見た目を正直に客観的に、竜王山とどっちが凄いか聞きたくなりました(爆
野暮でスミマセンw
  1. 2011/07/20(水) 00:09:33 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます~(^^)

写真の上に黄色い花粉が散りばめられたみたいに綺麗ですね~♪
来年は合成にも挑戦してみなきゃ。。。

また花火の頃には夜遊び、ご一緒してください~♪
  1. 2011/07/20(水) 10:27:15 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/249-d5e68c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

