古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

亀山八幡宮 夏越祭花火大会

こんばんわ~
先週に引き続き、今週末も花火に行ってきました。
土曜日はあっちこっちで花火大会があったのですが、今回はhisaさん情報により
下関の亀山八幡宮 夏越祭花火大会に行きました。

ちょうどアルカポートに海王丸も停泊してるって事で、花火と海王丸のコラボを狙ってみました。

20110730-IMG_8701.jpg

20110730-IMG_8713.jpg

20110730-IMG_8762.jpg

20110730-IMG_8797.jpg

意外と人が少なく!?自由に動き回ることが出来たのですが、中々重い腰が上がらず・・・
色んなアングルから撮った方が良かったと後から反省(T_T)

今回ご一緒させていただいた方々

「Yukii-Yamaguchi」
 shimaさんご夫婦
「週刊・Photo@Y-west」のhisaさん
「みちくさ」のちっちさん
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族

今回も色々とお世話になりました。
またどこかにいきましょうね~(^o^)/






  1. 2011/07/31(日) 23:30:54|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ひまわり | ホーム | 2011広島みなと 夢 花火大会>>

コメント

わぁ、きれい♪

こんばんわぁ!
寝ようと思ったら写真出てた(笑
「吉」じゃないですか~
全部すごくクリアに撮れていますね。これがフルサイズの良さですかね!!
電球もぶれていないし、花火もとっても綺麗♪
やっぱりあちこち移動した方が良かったな~
また行きましょうね。お疲れ様でした。
  1. 2011/08/01(月) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

おはようございます。
早い!!! 早い!!!
先を越されて更にどうしようww
こっちからのが良かったなぁって私も反省です。
もう帆船とのコラボってないのかねぇ。 
動きまわって再チャレンジしたいです。
煙があまり写ってなくて綺麗ですね。

次回は主人の盆休みにどこかで撮れるといいなって思ってます。
お疲れ様でした。
  1. 2011/08/01(月) 06:43:22 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

おはようございます。
先日はお世話になりました。
凄く場所移動に悩みましたね。テントもあるし、車もあるし。でも2枚目のように思い切って寄ってみた海王丸と花火はマストと花火の大きさが絶妙で素敵だと思いました。僕も後で思ったのですが、もう少し前に寄っていれば良かったと反省。せめてあの場所の車が反対側の空き地にあればなって・・・・後の祭りですね(^^;)

今週末は錦帯橋や防府など名所での花火イベントが目白押しですね。後は海峡花火の時に客船が寄港してくれるのを願ってるばかりです(笑)
  1. 2011/08/01(月) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. hisa #pxxjxOTw
  4. [ 編集]

こんにちわ。先日はお疲れ様でした~(^^)

帆船のほぼ全景を残しつつ、きれいに花火も収まっていますね~。
僕はちょっと前に出すぎかなぁ~、と思ってましたが違うアングル
での人柱ってことで(^^;;;

週末ごとの花火が続きますが、台風だけが心配ですね~。
台風一過だと綺麗に撮れてGoodですが♪
  1. 2011/08/01(月) 12:50:41 |
  2. URL |
  3. つよし #Cv7CRq2s
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

こんばんわ~
「吉」か「凶」かといったら自分的には「凶」なんですが^^;
みなさんの写真見ると後悔後を絶たずってな感じですね

今週はどこ行きましょう?


  1. 2011/08/01(月) 22:25:30 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

こんばんわ~
花火と帆船なんてめったにお目にかかれませんよね~
今回は風も丁度良く、いい感じでしたよね。

お盆休みにいい所ありますかね~
  1. 2011/08/01(月) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:hisaさん

こんばんわ~
先週はお世話になりました。

撮影場所は人がいっぱいで移動が困難だったら、諦めもつくんですが、
あの状態だったら、あっちが良かった、こっちが良かったってなっちゃいますよね~
あとはテントと車が無かったら最高だったんですけどね・・・

今回の事で、何かとコラボって撮りたくなってきました。
花火だけでは物足りなくなって(爆

  1. 2011/08/01(月) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:つよしさん

こんばんわ~
先日はお疲れ様でした。

初めての場所だと花火の大きさとかがわかんなくて、どこまで下がっていいか、寄っていいかわかりませんよね~

移動する時間も場所もあったので、動かなかったのを後悔してます。
思い切ってもっと前に出て撮ってもみたかったです。

台風はこのまま北西に進んでくれれば良いのですが・・・
間違っても直角に曲がらないで欲しいものです。


  1. 2011/08/01(月) 22:52:50 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

こんばんは
海王丸と花火のコラボはいいですね。
最後のカットは、花火と船とでバランスがいいですね。
皆さんで楽しまれたようで羨ましいです。行きたかったな~

7日は小野田にお出ででしょうか?
準地元のshimaさんとお待ちしておりますよ!
昨年はアップ出来ないビデオ撮影ファイルで玉砕でしたから(爆
リベンジしたくてうずうずじゃありませんか?
  1. 2011/08/03(水) 00:16:50 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/251-8e1c57fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

