古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓬莱桜と菜の花

こんばんわ~
春というのに今日は寒かったですね~、手袋まで出しちゃいましたよ^^

さて、今日はどこに行こうかと朝から散々悩んでいましたが、久々にshimaさんが「向島小学校の蓬莱桜」を撮りにい行かれるということで、ご一緒させて頂きました。
なお、norinoriさんに、お城めぐりさんもいらっしゃいました。

見ごろは来週くらいかと勝手に思い込んでましたが、ちょうど良い頃だったのかな~。

20120325-IMG_3490.jpg

20120325-X2-IMG_5305.jpg

20120325-X2-IMG_5286.jpg
手前の桜は蓬莱桜の二世だそうです。



続いては、秋穂の菜の花畑に向かいました。
菜の花まつりは3/31(土)にあるそうですよ。

20120325-IMG_3531.jpg

20120325-X2-IMG_5325.jpg


しかし、本日のみなさんのブログの更新をみると、考えてることはみな同じ。
向島で蓬莱桜を撮って、次に秋穂で菜の花と・・・

行動パターンが同じでした(爆



  1. 2012/03/26(月) 01:38:22|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<美祢さくら公園で夜桜 | ホーム | 萩往還梅林公園~シーマート河津桜>>

コメント

雨ちゃん こんにちは
週末は皆さん同じ場所をたどってましたね♪
この時期が一番困りますよね。
今日も風が強く寒いのでリベンジもできず家でゴロゴロしてます。
菜の花いい感じですね♪ 200かな? ぼけがとっても綺麗ですね。
ではまた。
  1. 2012/03/26(月) 13:28:49 |
  2. URL |
  3. ちっち #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

ありがとうございました^^

雨さん、こんばんわ^^
昨日は貴重なお休みの日なのに、付き合っていただいてありがとうございました!!
久し振りにみんなの顔を見られたので、また今週の仕事もがんばれるってものです(笑
しかし、校舎前の大木ばかりに行ってしまってましたが、2世の木と合わせて撮られるなんて気がつきませんでしたよ~
今週は満開になるでしょうから、仕事帰りにでも夕焼けを背景にいかがですか(笑
次はソメイヨシノですね。またよろしくお願い致します♪
  1. 2012/03/26(月) 23:40:12 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

おぉ。
まじめに写真とってるじゃないか!










ご褒美にカレーでもくらわしたろ。もちろんトッピングは∞OKでな!
  1. 2012/03/27(火) 00:19:25 |
  2. URL |
  3. 鉄猿 #-
  4. [ 編集]

雨霧さん こんばんは~

昨日は、偶然とはいえお会いできてよかったです(*^_^*)
2本も長いのを首からぶら下げていらっしゃったので
遠くからでもすぐに、気が付きましたよ~
もう一人のかたは私と同じ体系ですので、これもまた
すぐに見つけることができました(笑)
菜の花畑も綺麗ですね~ご一緒すればよかった
(腕白坊主どもがいなければ。。。行けたのに!)

また、お会いできるのを楽しみにしております。
  1. 2012/03/27(火) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. norinori196 #-
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

ちっちさん、こんばんわ~
毎週お世話になってます。
向島に来られればよかったのにね。

週末は天気悪そうだから、今のうちに行ったほうが良いかもよ!

  1. 2012/03/28(水) 00:55:35 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:Shimaさん

shimaさん、こんばんわ~

久しぶりにお会いできて良かったです。
しかし、かなりスマートになってましたね。見習わなくっちゃ^^

去年行ったお花見ツアーが楽しかったので、今年も行きましょうね。

  1. 2012/03/28(水) 01:00:05 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:鉄猿

ご褒美待ってますよ

カレーでも、ミスドでも、モスでも何でも来い!!

  1. 2012/03/28(水) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:norinoriさん

norinoriさん、こんばんわ~
まさか、向島でお会いできるとは思ってもみませんでした。

さすがに2本もぶら下げてると、首は痛いですね。
でもレンズ交換の面倒がないので、そっちは楽なんですけどね^^

またご一緒しましょう!
  1. 2012/03/28(水) 01:11:58 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/267-2dd39bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

