古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕

こんばんわ~
今日は七夕でしたね。

昼間の天気からすると、夜はあまり期待できなかったのですが、星空が見れそうだったので、
秋吉台までいってみました。

すでに「Around-Yamaguchi」のshimaさんご夫婦と、「みちくさ」のよしさん&ちっちさんが
すでにスタンバっていらっしゃいました。
ただ、秋吉台は濃い霧につつまれており、長者ヶ森の駐車場からはほとんど星空は見れませんでした。

しばらくおしゃべりをしていると、少しずつではありますが、空が晴れてきました。
天の川の撮影は初めてだったので、どこを撮っていいかわからず、適当に撮ってみました。

20130707-5D3_1764.jpg

途中、流れ星を2個ほど見つけましたが、願い事を言う前に消えてしまいました(ToT)

コレが「天の川!」ってあっているのかわかりませんが、数枚カメラにはおさめました。
しかし、星撮りの難しさを改めて思い知らされましたね(>_<)








  1. 2013/07/07(日) 23:59:51|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花の海 | ホーム | 錦帯橋~鵜飼>>

コメント

お疲れ様でした^^

こんにちわ♪
昨晩はお疲れ様でした~しかし、UPが早かったですね(笑
あそこまで霧が濃くなるとは思っていませんでしたが、わずかな時間でも空が抜けてくれて良かったですよね。
天の川が綺麗に撮れていますね!!
さすがです。
僕は違う方向にカメラを向けていたみたいよ(笑
それに、せっかくちっちさんがレンズを貸して下さったのですが、ピントが全然合っていなかったし・・・・

リベンジ行かなきゃ。
  1. 2013/07/08(月) 11:27:45 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

Re:shimaさん

こんちわ〜
昨日はお疲れさまでした。
防府では星が見えてたので秋吉に向かいましたが、まさかあそこまで
霧が濃いとは思いませんでした。
でもちょっとでしたが、晴れてよかったですね。

天の川、どこの方角かわかってなかったので、皆さんがいらしてくれて助かりました。
こりゃ星撮り、はまってしまいそうです(爆



  1. 2013/07/08(月) 12:43:53 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

こんにちは~
七夕の天の川 ロマンチックですね♪
秋吉台 星が綺麗に見えますね。明るい超広角レンズ欲しくなります!
  1. 2013/07/08(月) 12:48:11 |
  2. URL |
  3. norinori196 #-
  4. [ 編集]

Re:norinori196さん

こんちはわ〜
七夕の天の川、一度撮ってみたかったんですねよ。
念願かなってうれしいです。

この日のために!?広角手に入れましたから(爆
次は超広角か!?


  1. 2013/07/08(月) 12:52:33 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

こんばんは
梅雨上がりましたね。
昨夜は出るかもわからないのにお誘いしてすみませんでした。
あの霧にはびっくりしましたね。
天の川、あってますよ。
綺麗に撮れてて良かったですね。
我が家はまだカメラの中ですww 周防大橋に行ってきまーす。
  1. 2013/07/08(月) 18:44:48 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

こんばんわ~
梅雨も明け、これから暑い日が続くのかと思うと嫌になります(>_<)

昨日はお疲れ様でした。
あんなに霧が出てるなんてびっくりでした。
でも少しの間ですが晴れたので良かったですね♪

今日の夕方も綺麗な夕焼けだったんでしょうね。
そちらもアップ楽しみにしてますね




  1. 2013/07/08(月) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/310-fea73d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

