古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペルセウス座流星群

こんちは~
今日から3日間のお盆休みとなりました。

さて、今週はペルセウス座流星群が見られるということで、見に行ってきました。

12日がペルセウス座流星群のピークということでしたが、あいにく次の日は仕事(>_<)
秋吉台で見てみようかと思いましたが、仕事のことを考え、断念!近場の秋穂で鑑賞しました。

撮影していると、秋吉台に行かれると「みちくさ」のよしさん&ちっちさんが、立ち寄ってくれました。

そのあと1時近くまで粘りました。
肉眼では見れてもカメラには撮れなかったと思い込んで帰宅しましたが、
100枚中2枚ほど写ってくれていました\(^O^)/

20130813-5D3_2136-2.jpg

20130813-5D3_2145-2.jpg


また、初盆で帰省していた妹夫婦と子供たちを連れて、13日にも同じ場所に行ってみました。
なんと、4人とも流れ星を見たことが無いというもんで・・・

かなり大きな流れ星を見ることが出来て、みんなおおはしゃぎ!!
しかし、そんな時に限って、カメラは別のほうを向いてるんですよね(>_<)


20130813-5D3_2231.jpg

今回も何も撮れてないと思い込んでましたが、50枚中1枚だけ写ってくれてました\(^O^)/

20130813-5D3_2214.jpg


ただいま、初盆でお坊さん待ちなんですが、まだ来てくれません。
いつになるやら・・・・



  1. 2013/08/14(水) 10:53:12|
  2. 夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満月~ブルームーン | ホーム | 花の海>>

コメント

こんにちわ♪

おはようございま~す。
前日は100枚中2枚・・この日は50枚中1枚。
確率は一緒ですね(笑

お子さん達は喜ばれたでしょうね!!
大人の僕たちでさえ大はしゃぎでした~
  1. 2013/08/14(水) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

Re:shimaさん

こんちは~
午前中に来るはずのお坊さんがまだ来ず、半分切れかかってます!

確率的に1/50なんて、偶然です(爆
いくつになっても流れ星はトキメキます。

次の天体観測は「アイソン彗星」かな?
  1. 2013/08/14(水) 11:58:08 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/312-2a03b77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

