古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒメボタル

こんばんわ~。
日曜日は、久々にお誘いをうけ、みなさんに合流させていただきました。
ずいぶんと前に、この地を訪れたことはありましたが、こんなところにヒメが居るなんて想像もしていませんでした。

久々のホタル撮影で、撮り方を忘れてしまい、四苦八苦・・・
リモコンの操作もなかなか思い出せず、てんてこ舞・・・
さらに老眼が進んだのか、暗い中のカメラ操作もままならず・・・

いつもホタル撮影は「EF50mm F1.4」で撮るんですが、画面いっぱいにヒメの絨毯を撮ってみたかったので、
「EF16-35mm F2.8L II USM」をチョイス。やはり、F2.8じゃ感度上げないと無理でしたね~

20140629_comp.jpg

20140629_comp1.jpg

ちょこちょこと、アングルを変えて撮ってたので数枚しかなく、貧相な写真となってしまいました(ToT)


ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました。



  1. 2014/06/30(月) 23:55:55|
  2. ホタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2014広島みなと夢花火大会 | ホーム | 紫陽花>>

コメント

おはようございます(^^)/
いやいや、綺麗に撮られてるではないですか!!
まだまだお若いのに何をおっしゃる(笑

この日は皆さん集合だったようで、行きたかったなぁ~
  1. 2014/07/01(火) 05:32:46 |
  2. URL |
  3. shima #qiZxG8oA
  4. [ 編集]

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました(_ _)
久々にお会いできて良かったです♪
こちらがわが紫陽花とはコラボやすいですね、
反対側は背が高くて難しかったです・・・(-_-;)
  1. 2014/07/01(火) 06:33:40 |
  2. URL |
  3. trafalgar-law #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

今回はみなさんと賑やかに撮影出来て良かったです
ヒメホタルは撮影難しいですね
私も老眼で、夜のカメラ操作は四苦八苦です
また何処かでお会いしましょう
今後も宜しくお願い致します
  1. 2014/07/01(火) 08:39:18 |
  2. URL |
  3. じんけ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
高級車の大きさにはびっくりしました。
やはりお似合いですね。
紫陽花だけでも良い場所。
源氏も少し飛んでたのでもう少し早い時期だと源氏も見れるのかと思いました。
  1. 2014/07/01(火) 11:08:53 |
  2. URL |
  3. みちくさ #AHJc1LDE
  4. [ 編集]

こんにちは
先日はお疲れ様でした~
様子が分からず難儀しましたね。。。
前日情報を頼りにカメラセットすれば良かったなぁと後悔しきりでした。
合成なしでしょう?、この方が臨場感ありますね。
  1. 2014/07/01(火) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. getten #wSgdlmZE
  4. [ 編集]

Re:shimaさん

こんばんわ~
てっきりshimaさんも来られるのかと思ってましたよ^^

私も久々にテンション上がりました\(^o^)/
  1. 2014/07/01(火) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re: trafalgar-lawさん

日曜日は遠いところ、お疲れ様でした。
紫陽花とのコラボ、面白いですよね~。

帰宅は午前様だったんじゃないですか?
  1. 2014/07/01(火) 23:06:53 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:じんけさん

日曜日は、はじめまして&おつかれさまでした。

コンデジであそこまで撮られるとは凄いですね。
しかもバイクの機動力なら何処でもいけますよね~。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/07/01(火) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ちっちさん

こんばんわ~
日曜日はお世話になりました。
大は小をかねるって言いますが、ちょっとでかすぎました(爆
紫陽花もたくさんあって良い所でしたね。
  1. 2014/07/01(火) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:gettenさん

日曜日はお誘い頂きありがとうございました。

初めての場所は何もかもわからずバタバタしちゃいました。

一応合成はしてるんですが、数枚しか合成できなくって・・・貧相すぎる(>_<)

  1. 2014/07/02(水) 00:01:17 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

日曜日はおつかれさまでした。
今日も行って来ましたが、数名カメラマンがおられました。
中には平日にもかかわらず広島から。
あらたな名所になりそうですが、撮影は厳しくなるかも。
  1. 2014/07/03(木) 00:17:24 |
  2. URL |
  3. はっしー #-
  4. [ 編集]

Re:はっしーさん

こんにちは〜
日曜日はお疲れさまでした。
平日に各地から訪れてるって事は来年は厳しそうですね。
名所はブログに載せずにした方が良いのかな〜?
  1. 2014/07/05(土) 15:06:12 |
  2. URL |
  3. 雨霧 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/329-05d57b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

