古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年もこのブログ「遊びに理由なんか無いんだよ」をよろしくお願いします。

朝4時半に起きて防府の大平山に行ってきました。
山頂は気温マイナス4℃(車の温度計)、雪も降ってました。
かなり着込んで行きましたが、足元の防寒を忘れてました(爆
動いていないと足が痛くてたまりません(>_<)

7時24分、厚い雲から朝日が顔を出します。
写真を撮るのが一生懸命で、願い事を言うのを忘れました(T_T)

IMG_0170-Edit.jpg
IMG_0183-Edit.jpg




でもしっかり厄!?は落としてきたようです
何を落としたかは続きをどうぞ・・・



5時過ぎに山頂駐車場に到着し展望台に向かいます。
展望台はものすごい風が吹いていたので、夜景撮影はやめようと思ったのですが、
せっかく来たのだからと、準備を始めます。

三脚にカメラをセットし撮影開始。
でも電源が入らない・・・

そうそう、バッテリーを入れていなかった。
寒さ対策のためバッテリーをポケットで温めてました。

三脚を伸ばしきった状態では、転倒も考えられるので三脚の足を縮め、ポケットに手を入れた瞬間!!

ものすごい突風が・・・

気がつくと5D2は転がっていました(T_T)

R0010393.jpg

この傷は明るくなってから気がつきました。
悔やんでも仕方が無いので良い様に考える事にします。「レンズが割れなくて良かった」と・・・

この事件で私の今年の厄払いは終わったと思います。
これからはいい事ばかりの年になる事を信じ・・・



こんな落ちは要らない(T_T)

  1. 2009/01/01(木) 11:35:47|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<初詣 | ホーム | 無謀年会>>

コメント

明けましておめでとうございます。

今年は、永源山から、初日の出を見ました。
一昨々年は、大平山に行きましたよ。
突風が来ちゃったんですね。
でも、レンズが無事だから。。。。

実りのある年でありますように。
  1. 2009/01/01(木) 12:35:51 |
  2. URL |
  3. いちごmama #XiwlzsDU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

さすがですね
正月目が覚めたら9時でした・・・・
今年もよろしくお願いいたします
  1. 2009/01/02(金) 05:25:24 |
  2. URL |
  3. いのたか #v16PzvFY
  4. [ 編集]

痛々しい・・・
忘年会の時の元気な5DMK2が懐かしい・・・
災難でしたけど、傷だけですんで良かったですね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/02(金) 08:31:28 |
  2. URL |
  3. ナカシ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
本年もどうそ宜しくお願い致します(^^)

で、今年は会えるかしら(笑)
  1. 2009/01/02(金) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. memepi #wY31VDiM
  4. [ 編集]

Re:いちごmamaさん

突風は私への追い風と思って諦めます^^
  1. 2009/01/04(日) 00:53:12 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:いのたかさん

早起きは何の特にもなりませんでした(T_T)

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 00:54:21 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ナカシさん

ナカシさんは無傷な5D2を見ていただいた数少ないお一人です(爆
Nの祟りですかね・・・
  1. 2009/01/04(日) 00:56:57 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:memepiさん

色々な方にmemepiさんはどんな方だと聞いて見ました^^
ますますお会いしてみたくなりました。

今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/04(日) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初日の出、美しいですね~
  1. 2009/01/04(日) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. Rina #-
  4. [ 編集]

師匠の教えを守って・・・

日の出を撮ったのですね。
エライ!(今更ですが。。。)

いい色でてますね。

ところで、ヅラは飛ばされませんでしたか?ww
  1. 2009/01/05(月) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. とと #fr5kI4MY
  4. [ 編集]

Re:Rinaさん

今年もよろしくお願いします。

初日の出の写真は色がおかしかったので差し替えました。

たいして代わり映えはしませんが・・・
  1. 2009/01/06(火) 11:32:44 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

Re:ととさん

早起きは3文の徳にはなりませんでしたが、師匠の教えは守りましたよ^^

ヅラは接着剤でくっつけてたので飛びませんでした(爆
  1. 2009/01/06(火) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. 雨男霧蔵 #PnBI6jqs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://freeman1056.blog116.fc2.com/tb.php/64-a77c071f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

