古今東西

all times and places


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おのだ七夕花火2011(第五回)

こんばんわ~
今週もまた花火ネタですいませ~ん。

今回は「おのだ七夕花火2011」に行ってきました。
ここの会場にはカメラマン席が設けてあって、非常に撮影がしやすい会場になってます。

毎週花火にいってるので、少々飽きてきたんですが、ここはレーザーがすごくて気に入ってます。


20110807-IMG_9060.jpg

20110807-IMG_9067.jpg

20110807-IMG_9126.jpg

20110807-IMG_9134.jpg

20110807-IMG_9140.jpg

20110807-IMG_9145.jpg



今回ご一緒させていただいた方々

「Yukii-Yamaguchi」
 shimaさんご夫婦
「華盗人 なはぬすびと」のgettenさん
「みちくさ」のちっちさん
「太陽がいっぱい」のつよしさん
「海峡フォトグラフ」のnorinori196さん

みなさん、お疲れ様でした~♪







  1. 2011/08/08(月) 00:49:20|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

亀山八幡宮 夏越祭花火大会

こんばんわ~
先週に引き続き、今週末も花火に行ってきました。
土曜日はあっちこっちで花火大会があったのですが、今回はhisaさん情報により
下関の亀山八幡宮 夏越祭花火大会に行きました。

ちょうどアルカポートに海王丸も停泊してるって事で、花火と海王丸のコラボを狙ってみました。

20110730-IMG_8701.jpg

20110730-IMG_8713.jpg

20110730-IMG_8762.jpg

20110730-IMG_8797.jpg

意外と人が少なく!?自由に動き回ることが出来たのですが、中々重い腰が上がらず・・・
色んなアングルから撮った方が良かったと後から反省(T_T)

今回ご一緒させていただいた方々

「Yukii-Yamaguchi」
 shimaさんご夫婦
「週刊・Photo@Y-west」のhisaさん
「みちくさ」のちっちさん
「太陽がいっぱい」のつよしさんご家族

今回も色々とお世話になりました。
またどこかにいきましょうね~(^o^)/






  1. 2011/07/31(日) 23:30:54|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

2011広島みなと 夢 花火大会

こんばんわ~
週末は広島の花火「2011広島みなと 夢 花火大会」に行ってきました。
毎回、天気の心配をするこの花火大会ですが、今回は絶好の花火日和となりました。

20110723-IMG_8506.jpg

20110723-IMG_8511.jpg

20110723-IMG_8524.jpg

20110723-IMG_8541.jpg

20110723-IMG_8560.jpg

20110723-IMG_8570.jpg

20110723-IMG_8592.jpg

今回は花火が終了し、路面電車に乗るまでに45分、路面電車に乗って宿までに1時間と過去最高の時間がかかりました。

荷物は最小限にしてるんですが、さすがに2時間あまりカメラと三脚、その他の荷物を持って歩くのは大変です。
これさえなければ、本当に最高なんですが・・・・



次はどこの花火に行こうかな^^

  1. 2011/07/25(月) 00:52:37|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

豊北夏祭り&花火大会

こんばんわ~
土曜日はこの夏最後の花火大会に行ってきました。
「第18回豊北夏まつり」

今回も沢山の夜遊び隊の方が集まりました^^

「Yukii-Yamaguchi」より、shimaさん
「Scenery Photograph」より、はっしーさん
「Photo@Y-west」より、hisaさん
「太陽がいっぱい」より、つよしさん
「帰ってきた元山口県民」より、PetitDarlingさん


いつもは花火だけを目的としてるんですが、今回は屋台も楽しみにしてました。
焼き鳥、肉巻きおにぎり、イカ焼きとお腹も満足しました^^;

写真は相変わらずワンパターンですが・・・

IMG_9547.jpg

IMG_9560.jpg

IMG_9577.jpg

IMG_9623.jpg

花火以外にも綺麗な星空も見れました。

IMG_9523.jpg

IMG_9641.jpg

IMG_9659.jpg


今年の夏は7箇所の花火大会を見ることができ、とても充実した夏を過ごす事が出来ました。
これも山口ブログの夜遊び隊の方々のおかげだと思っています。
これからも、よろしくお願いします。




しかし、往復200km近くあり、帰りは睡魔との闘いでした(爆








  1. 2010/08/30(月) 00:55:20|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

福山夏祭り2010~「あしだ川花火大会」

こんばんわ~、あっという間にお盆休みも終わってしまいました。

さて、お盆休み2日目は無謀にも福山まで行って来ました。
今回の目的は福山夏祭り2010「あしだ川花火大会」です。

油谷の花火で今年の夏は終わりかな~と考えていたのですが、色々とネットで調べていたら、見つけました。
お盆休み最終日に行きたいところがあったし、ちょうど宿も取れそうだったので、ついでと言っちゃ何ですが、
行ってしまいました。

宿に着き、ホテルのフロントで花火情報を色々聞いたところ、車で早めに行った方がいいとの事。
開始の19:45分までにはかなりの時間がありましたが、渋滞などを考え早めに出発。
16:30分には駐車場に着いてしまいました。
ここまでは良かったのですが、ここからが地獄の始まりでした。

あしだ川花火大会という名前の通り、「芦田川」河川敷で行われます。
駐車場に車を止め、会場まで歩くこと45分、まさに地獄です!!!
本当はさらに歩き、花火会場まで行きたかったのですが、これ以上歩けません(>_<)
あと、15分は歩かないとだめだったでしょう・・・・

炎天下のなか、カメラと三脚を抱え、本当に疲れました。途中で捨てようかと、何度思ったことか。
「あしだ川花火大会」をクリックしてもらえばわたると思いますが、駐車場と会場があまりにも離れすぎています。
率直な感想ですが、二度と行きたくないですね(爆
移動手段か、駐車場をもう少し良くしてくれたら、また行きたいんですがね。。。

まあ、これだけ苦労して行った花火大会なんですが、さらに悪いことが・・・
上手く写真が撮れない・・・・・

・・・
・・・
・・・

今回、撮れた写真で何とかお見せ出来そうな写真が数枚・・・
とにかくストレスがいっぱいたまった花火大会となりました。



IMG_8841.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_9042.jpg

IMG_8953.jpg




当然帰りも45分歩きましたよ! それから駐車場を出るのに30分。
もう渋滞もコリゴリです(T_T)

  1. 2010/08/17(火) 00:53:34|
  2. 花火
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

雨霧

Author:雨霧
Yamaguchi Photo diary
mail:pikatiger@gmail.com

撮影機材
カメラ
・Canon EOS 5D MarkIII
・Canon EOS 5D MarkII
・RICHO GX200 
レンズ
・EF50mm F1.4 USM
・EF16-35mm F2.8L II USM
・EF24-70mm F2.8L IS II USM
・EF24-105mm F4L IS USM
・EF70-200mm F2.8L IS II USM
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
・EF100mm F2.8L マクロ IS USM


ランキングに参加しています

応援してね~

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

